2日間 特別講座 〜鉄棒〜

4月16日(土)・17日(日)

2日間の鉄棒教室を行いました!

短い期間でしたが子供たちは一生懸命練習!!

手に豆が出来、バンドエイドを張りながらも頑張っている子も数名・・・。

目標は『安全な前回り』と『カッコいい逆上がり』。達成出来た子も、あともう少しだった子も2日間お疲れ様でした!!

『出来た喜び』『あと少しだった悔しさ』が心を動かしたと思います。

幼稚園や小学校、公園の鉄棒でも楽しく鉄棒遊びをしてもらえると嬉しいです!!

今後も鉄棒教室は継続して開催いたしますのでご参加お待ちしております。

P1130688

 

P1130674

P1130675

 

P1130675

 

P1130677

 

P1130679

P1130681

ご参加ありがとうございました!

みんな良く頑張りました!!

 

春スキー教室

今年も栂池高原へ春スキーに行ってきました!

いまからスキーに行ってきます!!

暖かい日が続いていてスキー場の雪がとても心配でしたが、問題なし!

雪玉でキャッチボール

3キャッチボール

まん丸雪玉作りました!

ゴンドラ頂上で一休み中。

ゴンドラに乗って頂上を目指します。

きれいな廊下で記念撮影

夕食もおいしいんです!! みんなたくさん食べていました。

食後はラウンジでカードゲーム。ふかふかの絨毯が気持ち良いんです!

カードピラミッド完成! 集中力が大事です!

食後の運動頑張ります!!

下のゲレンデはうっすら地面が見えはじめてきました。

 

ソリもゲレンデ内でできちゃうんです。

ソリがいらないところもあります!!

みんなで温泉にも行きました! のれんが反対!?

 

 

今年もポカポカ陽気の春スキーが無事に終わりました。

温泉に入ったり、ソリをしたり、宿でも遊んで楽しい時間になりました!

また、来シーズンもみんなとスキーに行く日が楽しみです!!