卒園おめでとう記念 アスレチック♪

3月12日は年長さんと一緒にアスレチックに行きました♪

前日まで降ったり晴れたりする微妙な天気が続きましたが、当日はアスレチック日和になり一安心。

みんなで駅に集まって電車で向かいます。

CIMG0374落ちないように気を付けないと!!

IMG_6196高いところもみんなへっちゃら!!

IMG_20160312_103939こんな不安定な場所も笑顔?で挑戦中!!

IMG_20160312_104656アスレチックの名物難所『アリ地獄』

IMG_6242IMG_6244たくさん遊んだらお昼ごはん♪

IMG_20160312_121109IMG_6289IMG_20160312_121336

あっという間にご飯を食べ終え、おやつもたくさん食べました。

もちろん食べて終わりではありません!

午後もたくさん遊びます!!

IMG_6322

「先生、行ってきます!!」と出発!!

P1130427長〜いトンネすべり台を無事にゴール!!

網目に足がはまらないように気を付けて!

IMG_6389こんなの簡単だよ~と言わんばかり☆

IMG_6414池に落ちないように気を付けてね!!

IMG_20160312_113702無事にゴール!!

IMG_20160312_113230上手に上まで登れるかな?

P1130423

やはりトランポリンも大人気♪

IMG_6352そして、一度はまったら止められない、うねうねすべり台&急降下すべり台!!

みんなキャーキャー言いながら何度も何度もすべっていました☆

CIMG0503CIMG0494CIMG0493みんな大好きなアスレチックに来る事が出来て、大満足な笑みがこぼれていました☆

幼稚園を卒園して、大好きなお友達と離ればなれになって悲しいと思いますが、すぐに新しいお友達が出来るから、小学校に行っても頑張ってくださいね☆

それに、ベルデスポーツクラブでは、小学生になっても通える教室がたくさんあります!

体操・トランポリン・サッカーなど盛りだくさん!!もっと上手になりたい子や、体育で出来ないことがあったらいつでもお越しください☆

アスレチックやスキー教室等のイベントには、普段ベルデの教室に通っていなくても参加出来るので、是非また参加してくださいね☆

先生たちも成長したみんなと再会し、顔を見れる日を楽しみにしています♪

ちょっと早いですが、年長のみなさん!卒園おめでとうございます!!

 

そして、そんな再会できる日がすぐあります!!

なんと!!

4月23日(土)予備24日(日)

小学生全学年対象の「アスレチック遠足」があります!!

4月のアスレチックでは、今回参加出来なかったお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも参加できるので、是非兄弟で参加してくださいね☆

川崎市幼稚園サッカー春季交流大会

3月5日(土)幼稚園サッカー大会が行われました!

まさにサッカー日和と言って過言ではない、最高の天気の中、子どもたちは元気に走り回りました!!

開会式では、注意事項などをちゃんと聞き、大きな声で挨拶も出来ていました☆

P1130316始球式は、フロン太君とのPK対決!

P1130320

開会式後の集合写真では、まだみんな表情が硬かったです。。

P1130321

準備体操しても中々笑顔が増えません。

P1130325

そんな時に救世主が!!

ウォーミングアップ中にフロン太君登場でテンション上がり、笑顔で集合写真撮れました♪

P1130323P1130324試合開始の笛を、構えて待ちます!

P1130326

ホイッスルが鳴ると同時に、園児サッカーの見どころでもある、お団子サッカー!!

P1130328後半に向けて円陣も組んで気合を入れる子どもたち★

P1130332P1130337子どもたちのゴールシーンはもちろん、必死に追いかけ、転んでも立ち上がり、ボールを奪ってシュートを決めたい熱い気持ち!!

すごく伝わりました!!

P1130330P1130329

みんなの成長した姿を見て、とっても感動しました!!

5試合も戦った選手のみんな、本当にお疲れ様でした!!

小学校はバラバラになっても、ベルデに集まって、またみんなで熱い試合をしましょう!!