スキー教室 ~冬~ 2日目

2日目も子供たちは朝から元気いっぱい♪

朝食の準備は女の子が中心に配膳をしてくれます!

image3

 『補欠』の彼も積極的にお手伝い!

レギュラー獲得出来ると良いですね♪

image4

沢山食べて2日目も頑張りましょう!!

image1

 雪もたくさん積りフカフカの雪で気持ち良く練習♪

雪が積もったので雪遊びもとっても楽しかったね!!

IMG_20151229_125136_2

IMG_20151229_130213

IMG_20151229_124836

ゴンドラで山頂まで行った時はドキドキ!わくわく!楽しかったね♪

IMG_20151229_100342

 上級者たちはフカフカ雪で滑れるかドキドキ!わくわく!

DSC_0057

DSC_0057

 練習の帰り道にお土産屋さんにも寄りました!

IMG_20151229_153917

 お会計も園児や低学年には良い経験です♪

IMG_20151229_155203

 宿に戻っても子供たちは時間を見つけて楽しく遊んでいます!

このハシゴの先には・・・

IMG_20151229_172135

こんな勝負が繰り広げられていました!色んなお友達との交流素敵ですね!

IMG_20151229_171808

 明日はいよいよ!『ベルデンピック』!!

一生懸命練習した成果を発揮して頑張ろう!!

失敗を恐れず、チャレンジを楽しめる心身ともに強い子に!!

『園児クラス』『ベーシッククラス』『スピードクラス』『エキスパートクラス』

各クラスの優勝者にはこんな素敵なメダルが!!

明日のみんなの滑りに幸あれ!!!!!!!

IMG_20151229_211221

2015年 スキー教室 ~冬~ 1日目

心配された雪も降ってくれて…無事にスキー教室の初日を迎えることが出来ました!!

皆の祈りが通じましたね♪

今日も雪が降っていたので明日はもっと良い条件でスキーが滑れると思います!!

初日を全力で頑張った子供たちは早々に夢の中へ・・・。

皆の様子を少し写真で紹介いたします!

スキー場の直前の休憩場

今回の参加者は園児・小・中・高・大学生・大人!

楽しく頑張ろう♪

IMG_20151228_090346

さぁ!いよいよスキー場へ!!

IMG_20151228_122414

みんな頑張って練習しました♪image3

初級者のみんなも汗をいっぱいかいて基礎の復習!

明日は一杯リフトに乗るぞ!!

IMG_20151228_134925

IMG_20151228_133957

上級クラスは雪質も良かったみたいです!!

DSC_0053

DSC_0053

 

明日は皆の楽しみにしている『ベルデンピック』!!

夜のミーティングでは『1番』になりたい!と気合充分でした!

しっかり睡眠を取って、明日も頑張ろう!!

 

 

プラネタリウム☆運動 ~生田緑地へ行こう〜

11月29日(日)

ベルデスポーツクラブ『潮見台校』『藤が丘校』『國学院校』の3校合同でプラネタリウムを見に行ってきました!!

藤が丘校の皆は電車とバスに乗って小さな旅行気分でした♪

お友達との旅行にワクワク♪P1130084

 バスを降りたら緑がいっぱいの道を少し歩いたね!

天気も良くて気持ちが良い♪

P1130098

 潮見台・国学院校のお友達も合流♪

到着

 荷物を置いたら早速、メインイベント!!

1500万個!!満天の星空にみんな、大歓声!!

プラネタリウム

 緑がいっぱいの緑地内は歩くのもとっても気持ちが良かったね♪

IMG_0734

IMG_0545

 星空のプラネタリウムから一変して、青空の元でのお昼ごはんはとっても美味しそうでした!!

IMG_0732

 

IMG_0560

 

IMG_0686

 お腹一杯になったら遊びたくなるのが子どもたち♪

芝生の上を転がっていました(笑)

image23

だんだん人数が集まってきて・・・

IMG_0581

 全員でレクリエーションもしたね♪

image3

 年齢・性別・幼稚園・小学校・・・ばらばらのお友達が集まって

手を繋いで、円になったり・・・

IMG_0566

 小さくなったり・・・

ぶつかり合ったり・・・

7

 握手をしたり・・・

IMG_0660

みんなとっても楽しそう♪

IMG_0610

IMG_0618

 潮見台・國學院校の子たちはプラネタリウムの制作にも挑戦!

製作

 上手に出来ました!

お家の天井にきれいな星空が映し出されたかな!?

IMG_0619

岡本太郎の巨大モニュメント『母の塔』にて

2

蒸気機関車D51型408号機

全員集合!!

IMG_0694

たくさんのご参加ありがとうございました!

多くの学年・多くの個性が参加をしてくれて他校との交流も子供たちにとってとても良い刺激になったようでした!

今後も運動はもちろんの事、それ以外にも子供たちの感性に多くの刺激を与えて行きたいと思っています!

 

冬は年間を通じて一番星がきれいに見える季節です!是非、一緒に夜空を見上げてみてください!

ベルデスポーツクラブ