第20回 大和市トランポリン大会

 

2015年 9月19日(土)

大和市トランポリン大会に参加しました!

毎年参加しているこちらの大会のテーマは『トランポリン大会を楽しもう♪』です!

もちろん大勢の前で演技をすることは、ちょっぴり緊張もしてしまうけどそれ以上に会場全体が『楽しもう♪』という雰囲気に包まれています。

個人の演技とシンクロの演技…

成功した子も失敗しちゃった子も、とっても楽しい一日となりました!  ナイスチャレンジ!!

会場はトランポリン大好きな子どもたちでいっぱいでした!

1442882540458

空いた時間には倒立競争♪

1442882546811

そして大和市大会の楽しみの一つはこちら!!!

仮装のシンクロ演技!

今年のベルデっ子たちの仮装もみんなとっても可愛かったです♪

スパイダーマン コンビ!

筋肉ムキムキですね♪

unnamed[2]

 2本のバナナも空を飛びました!!

最優秀賞

unnamed[4]

セーラームーン コンビ

優秀賞

unnamed[1]

unnamed[3]

1442882587638

トランポリンの楽しさをみんなで感じた大和市大会!

ベルデの指導者も園児も小学生も選手コースのお兄さん・お姉さんもみんなの笑顔が印象的な素敵な大会でした!

みどり幼稚園・パレット中川のそれぞれの園児が優秀賞を獲得した事もとても嬉しかったですね!!

記念にハイチーズ

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!

unnamed[5]

【神奈川県大会のお知らせ】

ベルデスポーツクラブでは毎年3月に行われる『神奈川県トランポリン大会』にも参加しています!

大和市大会よりも参加人数も多く少し大きな大会となります。

大勢の前で自分の演技を披露する体験は、毎回子供たちに大きな成長をもたらします!

あと半年、5種目・10種目にさらに磨きをかけて『チャレンジ』してみましょう♪

 

【ベルデ トランポリン教室】

教室ではトランポリン指導有資格者の指導員が基礎からしっかり指導しています。

基礎を大切に、練習段階をクリアした子は宙返りの練習も行います。

前宙返りの練習風景(年長組)

IMG_1436

IMG_1438

トランポリンはジャンプをし、空中バランスを保つだけでもたくさんのエネルギーを消費します。

また、様々な分野で体幹トレーニングやバランス感覚の養成に注目されている種目でもあります!

幼少期にトランポリンを経験することは子供たちの運動神経にたくさんの刺激を与えます!

運動不足解消・運動神経の向上に是非、跳んでみませんか!?

何より『 地面では体験できない感覚 』が子どもたちに大人気です!!

 

興味のある方はクラブまでお気軽にお問い合わせください。

第39回 東日本トランポリン競技選手権大会

9月12日(土)・13日(日)の2日間、群馬県で「第39回 東日本トランポリン競技選手権大会」がありました。

ベルデからも出場し、みんな良く頑張りました!

IMG_1776

IMG_1775出場している選手たちは、みんなビシッとしていて、とてもカッコいいです☆

 

たまにこんなカッコもします。

IMG_1780

息抜きも大事ですね♪

IMG_1779ちょっと息抜きしすぎ?!

そんな事はありませんよね!?

やるときはやります!

IMG_1781IMG_1782最後はみんなで記念撮影☆

IMG_1778

シンクロ競技では、男女一組ずつ決勝に残りました!!

みんなお疲れ様!!

また切り替えて、気合をいれて練習しましょう!!

 

今週末はトランポリン大和市大会があります!

ベルデからは園児から中学生までたくさんの子が参加します☆

参加する選手のみんなは体調管理に気を付けて、全力を出せるように準備しましょう!!