夏期集中クラス 〜2日間サッカー〜

今回の夏期集中クラスには『2日間サッカーコース』もありました!

夏の前半に比べてだいぶ涼しく、サッカー日和の2回でした。

参加者は年少〜年長と幅広く、みんな一生懸命ボールを追い掛けました。

『ボールをゴールに入れる!!』

最初は手を使っちゃったけど、だんだん足でコントロールをする意識が出てきました!

P1130004

『どっちが早くゴールに入れられるかな!?』

競争は子供たちの心を大きく刺激します♪   “強くシュート”

P1130003

試合形式の練習もしました!!

『お互い頑張ろう!』と気合いの挨拶!!

P1130005

試合ではボールを追いかけて、ゴールを目指して とにかく走りました!

1点でも多く得点するために!!

P1130017

転んでもすぐに立ち上がりボールを追いかけました!

P1130019

技術的にはまだまだですけど一生懸命走っている皆の姿はとっても格好良かったね!!

P1130020

2日間という短い期間でしたけど、とっても楽しくたくさん走った 小さなサッカー選手たちに大きな拍手!!

とっても良く頑張りました♪ また一緒にボールを蹴れる日を楽しみにしています!!

大きな声で

『ありがとうございました!!』

P1130009

元気いっぱいの子供たちを、先生たちはグランドで待っています!!

P1130013

 

2日間のサッカーにご参加ありがとうございました!全員とってもよく頑張りました!

『走る』は全てのスポーツの基礎となります!

また足でボールを扱うことはとても難しいですが、普段使わない子供たちの視神経に多くの刺激を与えます。

ベルデ園児サッカー教室は個々の技術向上を中心に、楽しみながら運動が好きになるよう指導することを心掛けています。

是非、この機会に通常のサッカー教室もご検討下さい!

 

藤が丘 夏期集中 2期

藤が丘 夏期集中レッスン(2期)

●小学生体操   ●園児体操   ●園児トランポリン

今回も上記のレッスンに園児から小学生までたくさんの子供たちが参加してくれました。

通常のレッスンと違い会員外の方も多数参加してくれた事は本当に嬉しかったです!

限られた期間の中で技術的な進歩、そして心の成長も感じられる素敵な空間になったことと思います。

【小学生体操の様子】

こども同士が体を触れ合い柔軟・ストレッチをする時間…

微笑ましくもあり、思いやりの心も育ちますね!

P1120777

 マット運動はきれいに行う事も大切ですが、様々な動きや体のこなしを楽しく行えるようにしています!

学校体育でお手本になれるように頑張ろう!!

P1120729

一年生も少しずつ高い段や色々な跳び方に挑戦して行きます!

P1120731

今夏はいつもより高い段にも挑戦!

結果が全てではなく『大きな壁に全力で立ち向かう』事が大切!!

出来た時の喜びは最高!!

P1120735

失敗したら練習をして、またいつかチャレンジしよう!

『チャレンジ = 楽しい』と思える子供たちに!!

失敗しても良い笑顔!!  ナイス チャレンジだったね♪

P1120742

【園児体操の様子】

年少〜年長までたくさんの子供たちでホールは大賑わい!

P1120781

ブリッジも肘がしっかり伸びる子が増えてきました!

柔軟性・バランス感覚…みんな頑張っています♪

P1120782

平均台も上手に渡れます!

頑張れ年少さん♪

P1120749

格好よく跳び箱が跳べるようになるなるぞ!

頑張ろう!!

P1120748

【園児トランポリンの様子】

不安定なベッドでのジャンプ、手の回し、空中でのバランス感覚…

見た目以上のトランポリンは難しいです。

初参加の子は初日はあまり上手に出来なかったけど最終日には楽しく跳ぶことが出来ました!

P1120751

こどもの真剣な眼差し…素敵ですね!

とても上手に跳べています♪

P1120760

お尻で座る技(シート)は地上では体験できないトランポリンならではの楽しみ!

全員が挑戦しました!!

お尻で跳ね返る感覚に子供たちも大興奮♪

P1120768

2人で跳ぶシーソージャンプ!

楽しく跳びながらバランス感覚を養います!!

バランスを取ることが結構難しい。

P1120785

腰が曲がってきちゃうと前に転んじゃうぞ!

転んだら『負け』なので皆、必死です!!

P1120791

藤が丘夏期集中(2期)にご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

集中レッスンに参加したことで運動がより好きになってもらえていたら幸いです!

運動を好きになる最大の近道は『上手になる』です!

楽しみながら出来ることを増やして運動大好きっ子になりましょう!!

また藤が丘幼稚園のホールでお待ちしております!

夏期集中 第3期〜最終日〜

本日21日のレッスンの様子です。

 

✿ 園児MIX ✿

今日も全力で頑張るぞ!!

気合を入れてレッスンスタート♪

P1120798

P1120800P1120799

P1120801P1120803P1120824P1120825P1120826P1120828P1120811P1120812P1120813P1120839P1120840P1120841P1120842P1120843P1120844P1120814P1120815P1120816

✿ 小学生MIX ✿

P1120863P1120864P1120865

P1120888

P1120889P1120890P1120891P1120892P1120893

P1120700P1120701P1120688P1120857P1120858

✿ 園児トランポリン ✿

P1120926P1120925P1120940P1120933P1120918P1120930P1120939P1120948P1120942P1120946P1120974P1120979P1120984P1120989P1120991

 

みんな一生懸命練習したので、とっても上手になりました☆

夏期集中では、普段とは違う種目を経験することも出来て、とても良い経験が出来たと思います♪

体操教室はあと少しで定員になってしまいますので、どうしようか迷っている方や質問がある方は、ベルデ指導員までご連絡ください。

 

残りの潮見台での夏期集中は、サッカー2日間コースのみとなりました!

まだ間に合いますので、参加希望の方はベルデスポーツクラブまでご連絡ください!!

女の子や、未経験の子がたくさんいますので、とても参加しやすいコースになっています☆

 

ベルデスポーツクラブ

044-976-1108

みなさまのご参加お待ちしてます!!

夏期集中 第3期(17日〜21日)  

本日より夏期集中の第三期が始まりましたが、天気はあいにくの雨。いや、どしゃ降り。。

そんな天気にも負けずに子供たちは元気な姿で参加してくれました☆

✿ 園児MIXクラス ✿

P1120551P1120552P1120557P1120559P1120558

✿ 小学生MIXクラス ✿

P1120580P1120579

 

P1120601P1120602P1120603P1120607P1120608P1120609

P1120639P1120640P1120641P1120642

✿ 園児トランポリンクラス ✿

P1120651P1120648P1120669P1120673P1120676

あと4日間、頑張りましょう♪

サッカー合宿1・2年生  2日目

今日は早朝から府中市の天然芝グランドで行われたサッカー大会に参加してきました。

勝ち負けも大切ですが、いつもの練習そして合宿初日にさらに鍛えた『ドリブル』と『心』を武器に 〝最後まで走りぬく〟 ことを合言葉に会場へ向かいました!

 

試合前のミーティング

今日の皆の目は真剣!! 暑い中頑張っている合宿の『ご褒美』がもらえたら嬉しいですね!

P1120439

こども達同士でも『攻め方』『守り方』を話し合いました!

仲間と助け合い・声を掛け合いながら1点でも多くのゴールを狙いましょう♪

P1120442

グランドは本当にきれいな天然芝!

天気も暑すぎず、サッカー日和でした。

P1120443

試合前に円陣を組んで!

P1120469

『最後まで走りぬく』

合言葉どおり皆、本当に良く走りました!

取られても、転んでも、決して諦めない…そして皆でゴールを目指す!

P1120445

P1120455

給水時の顔も皆、生き生きしていました。

技術では無く『サッカーに向かう気持ち・心』が引き上げられた事を感じました!

P1120463

結果は2連勝!

4チームトーナメントで見事に『優勝!!』

こども達の喜んだ姿・笑顔、、、夏合宿で最高の思い出になりました!

P1120488

合宿を頑張ったご褒美に素敵な賞状と盾を戴きました!

P1120547

心が一回り成長した皆のサッカー熱がこのまま継続し、もっともっとサッカー大好きになってもらえると嬉しいです!

また『サッカーの楽しさ』『勝つ喜び』をみんなで味わおう!!!

P1120507

暑い夏!頑張った後にはやっぱり水浴び!!

とっても気持ちよくて、汗もさっぱりしました♪

P1120511

P1120514

水浴びも楽しい思い出になったね!!

P1120525

個性豊かな9人とのサッカー合宿は2日間笑いっぱなしの楽しく有意義な時間となりました!

サッカーの技術・気持ち、そして生活面とまだまだ幼いところが残っている可愛い子供たち!

これからもサッカーを通じて一緒に成長していきましょう!!

誰一人と弱音を吐かずに2日間最後まで走りぬきました!  お疲れ様でした!!

P1120549

“2015 夏 子供たちの素敵な笑顔”

合宿にご参加戴いたご家庭の皆様、本当にありがとうございました!

今後とも指導員一同、子どもたちと共に頑張って行きますので、ご理解・ご支援よろしくお願い致します!!