4月14日 体操教室

昨日のトランポリンに引き続き、今日から園児・小学生の体操教室、小学生トランポリン教室が始まりました。

天気はあいにくの雨でしたが、進級・進学したこどもたちが笑顔で良かったです☆

先ずは整列!

P1110280

みんなビシッと上手に並んでいます。

P1110284飛行機のポーズ!!

気分はパイロット?!

P1110286

意外と難しいブリッジ。

みんな頑張っていました♪

P1110290倒立練習!

すごい!!

つま先までしっかりと伸びています☆

P1110291

跳び箱が上手くなるポイントを説明中。

みんな先生の方を見てしっかり聞いていました☆

5月の見学日にお父さんお母さんを驚かす事が出来るように、たくさん練習しましょうね☆

 

新園舎に変わりバタバタしてしまい、何かとご迷惑をお掛けしていますが、みなさまのご理解ご協力にとても感謝しています!!

こども達が少しでも運動を好きになり、自信が持てるよう指導員一同頑張りますのでよろしくお願いします☆

新年度のトランポリン教室スタート in みどり幼稚園

みどり幼稚園の園舎が新しく生まれ変わり、トランポリン教室と体操教室は幼稚園のピカピカなホールで行われます☆

そして本日はその一回目のレッスンがありました♪

P1110251

トランポリンを跳んだあとは床でマット運動の練習☆

P1110252なぜかカメラ目線。。。

P1110270順番はしっかり守れていました☆

もう少しお友達の跳んでいる姿も見ましょうね!

P1110264

P1110256

疲れたら水分補給☆

P1110269

トランポリンは、足以外の場所でも跳ぶことが出来ます!!

P1110258

お尻で跳んだり

P1110265この姿勢からなんとっ!!

P1110267お腹!!

みんな良く頑張りました♪

帰る支度をしてさようなら☆

P1110273

また来週頑張りましょう!!

明日、火曜日は園児と小学生の体操教室と、小学生トランポリン教室です☆