藤が丘 スポーツDAY!!

2月13日(土)

藤が丘幼稚園のホールで『スポーツDAY』を行いました♪

今回の種目はこちら

①跳び箱・マットをやってみよう(幼稚園生)

②親子体操(未就園児・幼稚園生)

③跳び箱・マット・トランポリンをやってみよう(小学生〜大人)

④SAQ(年少〜大人)

※S:スピード  A:アジリティ  Q:クイックネス

⑤レクリエーション

 

≪お父さんも、お母さんも、子どもも、指導員もみんなが楽しく運動する日≫

それがベルデのスポーツDAYです♪

運動して楽しむ♪

皆が運動している姿を見て楽しむ♪

本当に楽しい一日でした。少しですが写真で様子をお伝えします!

 

 午前中から多くの園児が集まってくれました!

楽しい一日のはじまりです♪

P1100804

まずはいつも体操教室で練習している年長さんによる『練習用具の使い方』 の説明!

上手に見本をしてくれました。

ここは『倒立』の練習場所です。

P1100805

跳び箱の基本『踏み切り(グージャンプ)』の場所もありますよ。

P1100806

さぁ。お父さんやお母さんと一緒にたくさん挑戦してみよう♪

 お互いに手を取り合いながら楽しく運動が出来ました!

P1100810

子どもたちの『見て見て!』やお父さんお母さんの『すごーい』の声がたくさん聞こえて嬉しかったです。

P1100811

ベルデの指導員からの『運動のコツ』や『家庭でも出来る練習方法』を親子揃って熱心に聞いています。

P1100812

『親子体操』の写真です。

音楽に合わせて『ふれ合い、遊ぶ 体操』!

子どもが「掃除機」に変身!!引きずられています 笑

P1100819

 

今度は「荷物運び」大きな荷物が足にくっ付いています!

持ち上げて運びましょう♪

P1100814

 

こちらは「親子のカメ」さんですね♪

皆、親子で触れ合ってとっても楽しそうでした!!

P1100818

 

SAQの時間には「真剣に楽しく」ラダートレーニングや素早い判断の動きを行いました!

P1100821

 

大人も子供も上手に行っていますね!

P1100823

 

最後はみんなで『レクリエーション』

協力して遊ぶ事や競争することで盛り上がりました♪

P1100832

P1100833

 

この他にも『モンスターボックス』や『トランポリン』にも挑戦しましたが写真がなくてすみません!

13段の跳び箱を跳んだお父さんは『こんなに高い跳び箱を跳んだのは初めてです』と嬉しそうでした♪

トランポリン初挑戦の方も楽しく上手に跳んでいましたね☆

 

 

『藤が丘 スポーツDAY』にご参加の皆様、ありがとうございました!

運動大好きな大人と子どもたちの笑顔…素敵でしたね♪

 

これからもまたの運動を楽しみましょう!またのご参加、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬さのさか‘‘Big Air‘‘

2015年2月8日

白馬さのさかスキー場で、「Big Air」の大会が行われました!!

その大会の女子の部で、見事優勝という素晴らしい結果を出したのは、、、

オフシーズンにベルデでトランポリンを使い練習を行っている古賀結那ちゃん!!

unnamed[2]

まだ6年生ですが数多くの大会で優勝をし、2018年平昌オリンピックを目指して日々頑張っているので、是非応援して下さい♪

unnamed[1]

優勝おめでとう!!

節分  ~鬼との遭遇〜

本日2月3日は節分!

ベルデの幼児教室でも毎年恒例の行事です♪

今年も鬼は来るのかな?

「鬼が来たってへっちゃらだよ〜」と余裕の子供たち。

P1100685

「鬼がきたら退治しちゃうから☆」

P1100699

そんな平和な時間が一瞬で凍りつくことになるなんて、まだ誰も知らなかった。

そしてドアを叩く音が!!

P1100703みんな離れてドアを見つめる。。

そして、、、

鬼登場!!

逃げる子供たち!!

P1100705

追う鬼!!

P1100707そしてさらなる恐怖が!!!!!

なんと鬼がもう一匹登場!!!!!!!

P1100708森下先生に隠れる子供たち!

P1100712先生が移動すると、

P1100713みんなも移動。

そして一列!なぜ一列!?

P1100714

なんとか鬼を退治して仲直り☆

P1100717最後は鬼と記念写真♪

P1100720みんな鬼に負けずに良く頑張りましたね♪

もう少しで幼稚園生!!

これからもどんどん「強く」「優しく」「たくましく」なろうね☆