スキー教室☃~2日目~

2日目は朝からあいにくの雨でしたが、ゲレンデに着き、しばらくすると雪に変わり、曇りになり、昼からは青空が広がりました♪

本日も少しですが様子を載せます☆

P1100477P1100595P1100602IMG_3150P1100576IMG_3166P1100617朝食を食べて、ゲレンデに行き、今日はスキーの練習&SAJ検定!!

みんな1日中スキーをしたのでくたくた。

ミーティングの時間では検定の合否発表と、お買いものゲーム☆

すごい緊張感の中合否を発表された子供たちの表情はいつになく真剣!!

その後のお買いものゲームではみんな子供らしく良い笑顔でした♪

 

スキー教室も明日でおしまい。

あっという間に終わってしまい寂しいですが、最終日も元気に怪我なくスキーをしたいと思います☆

 

 

 

 

 

スキー教室☃1日目☃

本日12月28日からスキー教室で尾瀬岩鞍に来ています☃

今年はいつもより雪もたくさん降ったらしく、ゲレンデも天気もとても良かったです☆

IMG_3067

お昼ご飯を食べたら練習スタート!!

P1100416IMG_3075IMG_3112IMG_3093IMG_3087IMG_3101

何回転んでも諦めずに挑戦したスキーが初めてな子

とっても重いブーツを履いて、長い板も自分で運ぶ幼稚園児

明日の検定に向けて真剣に練習する小学生以上の子

みんなとっても頑張りました♪

明日も朝から一日スキーを楽しみましょう☆

幼児教室クリスマス会☃

12月23日は幼児教室のクリスマス会を行いました☆

少し早いけどサンタさんは来てくれるかな?

それではクリスマス会、スタート!!

P1100338

P1100356普段の幼児教室と違ってお父さんやお母さん、お兄ちゃんにお姉ちゃんたちも来てくれました☆

P1100352

みんなで制作中♪

子どもたちよりも大人の方が真剣??

P1100353

制作の後は、なんと先生たちからみんなへの贈り物として踊ります!!

P1100367何したのかな〜?

かわいいエルサやサンタさん、トナカイに、オラフ?!

P1100371

先生たちの踊りも無事?終わり絵本を読んだらどこからか鈴の音が・・・。

P1100378

P1100380なんとサンタさんが来てくれました!!!

P1100381みんな大喜び大はしゃぎ大騒ぎ♪

1人1人プレゼントをもらい記念撮影☆

P1100394サンタさんが帰った後はみんなでお食事スタート♪

P1100398写真以外にもサンドイッチにからあげ・ポテトなどたくさんの美味しいご飯をみんなで食べて、とっても楽しい時間でした♪

P1100400みんなと過ごすのも、あと三か月。

そんなこと考えてたら悲しくなるので止めましょう!!

みんなとっても上手にお歌や踊りも出来ていてお父さんもお母さんもみんな嬉しく楽しそうでした♪

また木曜日に会いましょう☆

それでは少し早いですが

メリークリスマス♪