幼稚園サッカー大会♪

10月25日、川崎市幼稚園サッカー大会が等々力で行われました☆

P1100220

開会式ではあの大人気?キャラクターも登場しました!!

大会では年長さんと年中さんが力をあわせて戦います!

まずは準備体操♪

P1100226

そして、作戦会議!!

P1100230

いよいよ、試合開始です!

みんな取りに行く準備をしています!!

P1100254

試合に出ていない子たちは大きな声を出して応援していました♪

P1100260

幼稚園年代では当たり前の団子サッカー☆

みんなボールを囲い込みます!!

P1100239

団子から横に抜け出せると大チャンス!!

春の大会ではもっと団子から抜け出せるように頑張ろう!

みんなたくましくなり、転んだぐらいじゃ泣きません☆

P1100240

スローインもとっても上手になりました♪

P1100243

ボールを持ったら相手ゴールを目指してドリブル開始!!

P1100258

今回はあまりゴール出来ませんでしたが、みんなとっても悔しそうな表情をし、たくさん刺激を受け、とてもいい経験になったと思います☆

もっともっと練習して、春の大会も頑張ろう!!

P1100222

大人気?キャラクターのフロン太君との集合写真♪

みんな本当に1日良く頑張りました☆

 

 

 

☆ イベント情報 ☆

先週から冬のスキー教室のお手紙を配り始めました!

12月28日〜30日の2泊3日☆

スキーはやったことないけどやってみたい園児や小学生・中学生以上もレベルにあわせて班に分かれて練習するので安心してご参加ください♪

そして今年はSAJスキーバッチテスト(全日本スキー連盟が定めるアルペンスキーの技能テスト)を受けることも出来るので、腕試しをしたい小学生以上の方は是非挑戦してみて下さい!!

みなさまのご参加をベルデ指導員一同楽しみにお待ちしています!!

幼児教室遠足 <電車とバスの博物館>

2014年 10月23日(木)

今日は幼児教室の皆で遠足に行ってきました♪

外は小雨が降っていましたが、子供たちはいつも通り元気いっぱいでした!

楽しかった一日の写真をアップしました!!

大きな路線図を見ながら行先を確認中!

『みんなが行くのは、宮崎台っていう駅なんだよ』

これから本物の電車で移動です。

P1100100

電車のマナーもしっかり守り、無事に到着。

ここが『電車とバスの博物館』だ!

記念に “ハイ。チーズ”♪

P1100112

月例の早いお兄さんが手を繋いでくれて踏切も上手に渡れたね!

3歳のお兄さん!頼りになるな〜♪

P1100117

博物館に入るには為には『切符を入れて、取る』ことが必要です。

皆、得意になって自動改札機を通っていたね!じょうず。じょうず。

P1100118

P1100121

博物館の中は初めて見るもの、触るもの…楽しいことがいっぱい!

動く電車やバスの模型に興味深々だったね♪

P1100123

“大人気コーナー”

自分でも模型を運転している気分を味わえる『レバー』は子供たちに大人気!!

P1100128

 何をアナウンスしてくれているのかな??

喋ると大きな声になるマイクは不思議で面白かったね♪

P1100143

 大型バスの運転手ってカッコいいよね!

大きなハンドルを握った子どもたちの顔はみんな生き生きとしていました!

凛々し顔!かっこいいぞ!!!

P1100163

 こちらは飛行機の操縦室!

操縦士さんに習って『飛行シュミレーション』させてもらいました!

P1100177

 『しゅっぱ〜つ! しんこー!!』

みんな大きな声で叫んでいたね♪

P1100191

  たくさん遊んだらお腹がペコペコ・・・。

みんないつもより大口でご飯を食べていました!

良く噛んでしっかり食べてね。

P1100201

 ご飯を食べたら  あっ!  という間に帰る時間に…最後まで笑顔で嬉しそう♪

P1100207

 駅のホームでは走らないでくださいね〜♪

P1100212

 最後まで元気いっぱいの幼児教室のみんな!

とっても楽しい遠足だったね♪

P1100171

素直で優しくてとっても愛嬌のある幼児教室のお友達!

これからも 兄弟・姉妹みたいにみんな仲良く♪スクスク大きくなってね!

〜 ひとりでつよく みんなとたくましく 〜