晴れた! やっと開催「アスレチック!!」

昨日はベルデスポーツクラブのイベントで大人気の「アスレチック」でした!

前回は雨で延期が二回あり、三度目の正直!と挑んだ三度目も雨が降ってしまい残念ながら中止となってしましました。

そして今回こそはと意気込んだアスレチック!

天気は快晴で絶好のアスレチック日和となりました☆

テルテル坊主を作ってくれたこどもたちのおかげです!!

ありがとう♪

アスレチックには駅に集合をして、ベルデの先生たちと子どもたちだけで行きます!

荷物が重くたって自分の物は自分で持ちます!

1

ここが僕たちが挑戦するアスレチックか〜

負けないぞ!!と意気込んでいます!!

2

アスレチックという名の大冒険に出発だ!!

3

こんなの簡単!へっちゃらだい!!

4高いところだって怖くないぞ!!

5ま、またが裂ける〜〜

6長い長い蛇の道。

簡単そうに見えますが、脱落者多数。。

7

こんなの簡単♪と女の子も頑張っています☆

でもちょっとやり方おかしくないかい?

そして次は大人気なすべり台!

いや、すべり台というより落下台?!

8

9

10みんな体が浮かび上がって怖がっていましたが、何回もすべる、いや落ちると感覚がおかしくなるのか、最後はみんな笑っていました。。。

たくさん遊んで昼食タイム☆

1112

いつもはご飯もお菓子もゆっくりで、まるでピクニックにでも来ているような感じですが、今回はみんな急いで食べて、少しでも多く遊ぶぞ!!という子がたくさんいました♪

15

お昼ごはんを食べて元気回復☆

14転んでも笑うほど元気いっぱい☆

水場だってへっちゃらです!!

16

落ちないように気を付けて!!

18

た、助けてくれ〜〜〜

17

と言いつつも楽しそう♪ しっかり見届けました

19

あっという間にアスレチックも終わり、帰宅です。

でもまだまだ元気な園児たちは歌をうたいながら駅に向かいました☆

ありの〜ままの〜♪

20園児強し。小学生は疲れ切って寝ている子がたくさんいましたが園児は体力無限大☆

これからも色々な場所に行き、もっともっと色々なスポーツを経験しましょう☆

 

と言う事で、年末のスキー教室も是非みなさんご参加下さい☆

今年の冬のスキー教室は、12月28日〜30日の2泊3日です!!

少しでも興味のある方、質問のある方はベルデ指導員になんでも聞いて下さい☆

みなさまのご参加をベルデ指導員一同楽しみにしてます♪

 

☆ カスタッチこどもCLUB ☆

本日からカスタッチこどもClubで体操教室が始まりました!!

みんなにとって初めての体操教室☆

難しいことがたくさんあるけど何回失敗したって大丈夫!!

何度でも挑戦して、出来るようになるまで頑張りましょう!!

image (7)

先生の事をしっかり見て、上手に真似をし準備体操をしています♪

次はお尻でバランス♪

image (9)

扇の形でもバランスをとります!

image (10)

見た目以上にとっても大変!!

image (8)

大変でも、本当にいい笑顔のこどもたち♪

ラダートレーニングも行いました!!

image (11)

今日は初めてのラダーだったので簡単なものを行いました☆

やってみると意外と難しいんですけどね☆

次回の跳び箱練習をするときに大事な両足踏み切り!!

グーで踏んで〜

image (12)

ジャンプ!!

image (13)

えいっ!!

image (14)

こどもたちの頑張る姿を見ていた園長先生と理事長先生も、後ろから応援してくれていました♪

あっという間に終わってしまい、こどもたちはもっとやりたい!!と言っていましたが、今日はここまで!!

また次回の体操も頑張りましょう☆

運動会の練習も頑張ってね♪

 

さあ!!

話は変わりますが、9月21日はアスレチック!!

まだまだ募集中なので、是非ご兄弟や仲の良いお友達と一緒に参加してください☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、ななななんと、「ジップスポーツパーク」で、体操教室が始まります!!

しかもバスでの送迎もあるようです!!

明日9月6日から大々的にジップスポーツパークの内容が明らかになりますので要チェックです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ベルデスポーツDAY in 宮前スポーツセンター 

8月30日(日)

宮前スポーツセンターにて、スポーツDAYを行いました!

運動が大好きなみんなが集まって楽しく体を動かしました♪

また、普段あんまり動いていない方も参加して頂いたので良い運動になったことと思います!

【第一部】

トランポリン・跳び箱・マット・長縄・ボール運動

【第二部】

フットサル

【トランポリン】

3台のトランポリンの自由開放です。

順番を守って楽しく跳ぶことが出来ました♪

1

小さいトランポリンでは園児や未就園児も一生懸命ジャンプしていました!

2

小学生や大人は大きいトランポリンでダイナミックに楽しんでいました。

見た目以上にバランスを取ることが難しいジャンプにみんな苦戦していましたね!

自然と体幹や調整力が身に付く理由を感じられたことと思います♪

3

【ボール運動】

ボールを使った運動では『ボールの特性』を知り『空間認知能力』を養う良い機会になったことと思います。

親子やお友達と2人組になってのボールの取り合いでは皆、必死でしたね♪4

こども VS 大人 の『中当て大会』では勝利に向かって頑張りました!

ボールがたくさんで大変でしたね♪

5

【マット運動】

上手に転がれる所をお父さんお母さんに見てもらって子どもたちも嬉しそうでした♪

7

マット運動のコツを指導員が教えています。

子どもたちも真剣に聞いてくれました。

8

【長縄運動】

長縄を走り抜けたり、跳び越したり…

最初はタイミングが分からなかった子も最後には上手になっていました♪

2人組の10回ジャンプには皆、苦戦していましたね。

9

【跳び箱運動】

子どもも大人も跳び箱に挑戦!繰り返し繰り返し挑戦していましたね♪

今回は最大で6段だったので、大人の方には物足りなかったかもしれません。

次回は『ベルデ モンスターBOX』が登場するかも!?

10

【フットサル 園児】

サッカーの基礎練習が終わったらいよいよ試合です。

こども VS おとな

試合前の握手…正々堂々と戦いましょう!!

11

ボールを一生懸命追いかける姿!

 得点目指して頑張れ!!

12

こちらは守備の3人!ボールを上手くはね返せるかな!?

13

どちらが勝ってもスポーツは楽しい。素敵な試合でした♪

最後は『ありがとう』の握手。おじいちゃんもお孫さんも素敵な笑顔ですね♪

14

【フットサル 小学生】

経験者も未経験者も混ざって本気で楽しいフットサル。

たくさん走って汗びっしょり♪

15

走っても走っても…また走っていました。子供たちの体力は無尽蔵ですね♪

16

【フットサル 一般】

経験の少ないお母さんもしっかり基礎練習をしました。

お父さんたちは経験者も多くてさすがのボールさばきでしたね♪

DSC_0788

普段体を動かしている方が多かったのか、みなさん疲れ知らずで練習していました!

DSC_0790

この後、『大人同士の戦い』や『大人 vs 小学生』を行いました!

『大人 vs 小学生』では時間内に勝負が付かず『大 PK合戦』に!!

白熱した勝負…今回はこども達の勝ちでした。次回は大人も負けません♪

【スポーツDAY 参加の皆様へ】

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

大好きなお父さんお母さん、そしておじいちゃんおばあちゃんと一緒に運動している子供たちの笑顔はとっても輝いていました。

これからもご家族で参加出来る楽しいイベントも企画していきますので、ご参加よろしくお願い致します。