幼児教室<夏期集中 3日目>

子どもたちは今日も一日元気いっぱいでした!

朝はプールでいっぱい遊び&潜る練習をしました!

まずは腰掛キック!誰が一番強いかな♪

『そ〜れ! そ〜れ!!』

M1580002

 一生懸命! ブクブク!

M1590005

 とっても上手になっています!ブクブク♪

M1590006

 ワニさん歩きも簡単♪

M1590008

 水慣れがとっても上手です♪

M1590009

 体の力を抜いて・・・

金魚みたいにクネクネで泳ぎます♪

M1580018

M1580013

 楽しい時は 笑顔 笑顔!!

M1580014

M1580016

 今日は4人全員が頭まで潜れました!

息を止めることがとっても上手!

先生やお友達と一緒だったら何にでも挑戦できちゃうね♪

M1590014

M1610001

M1590013

M1590012

 この数日を見ても子供たちの成長をすごく感じます!

明日で夏期集中も終わり・・・。

大好きなプールも明日が最後・・・。

みんなで思いっきり楽しもう♪

明日もプール頑張ろう!!

M1590004

 午後は珍しく…みんな夢の中。

お魚になっている夢でも見ているのかな♪

M1580022

 M1580024

 『ミニ水族館』も作りました。

ストローで吹くと魚がクルクル踊ります♪  楽しく遊んでいたね!

M1600004

今日も楽しい一日であり、

成長も感じられた一日でした。

明日も先生とお友達とみんなで頑張ろう♪

幼児教室 <夏期集中 2日目>

幼児教室の朝はプールから始まります♪

外は良い天気!今日もみんな、張り切ってプールに集まりました!

プール大好きな子供たちは早く入りたくて、うずうず…うずうず!!

『おはようございます!』

『今日も1日頑張ろう♪』

M1570004

腰掛キックに昨日より『思い切り』が出てきました!

水をキックする楽しみを存分に味わっています。

M1560004

とにかく

キック!  キック!!  キック!!!

M1570007

ぶくぶく・・・ぱぁ!

水にもだいぶ慣れてきて、上手に口から泡を出していました♪

M1570011

周りのお友達も応援したり、自主練したり・・・。

M1560016

大きな声で『パァ!』って言えているね!

M15600201人で段差もしっかり降りられます!

これで足の着く場所なら安全に遊べるね♪

M1560021

今日はワニさん歩きにも挑戦!!

体を伸ばして、上手に手で歩いています!みんな、とっても上手に出来ました。

M1570032

水で遊ぶことが大好きな5人!

プール遊びがどんどん楽しくなっていくね♪

M1570046

明日へ向かって、大きな

『ジャーーーーンプ!!』

M1570027

プールの後はお部屋に戻って、制作です。

夏期集中では毎日違う制作をします!先生に教わりながら、出来るだけ自分で作る!

子どもたちは自分で作ったおもちゃで遊ぶ事が大好きです!

今日は何を作ったのかな!?

2014-07-29-11-52-44_photo

トイレットペーパーの芯を利用した『バッタ』を作りました。

棒にゴムを付けて『ピョンピョン』飛ばして遊んでいました!

みんな楽しく遊べたね!!

2014-07-29-12-08-35_photo

毎日暑いですが、子供たちは 元気 元気 元気 !!

走って、笑って、時々泣いて・・・。夏期集中もあと2回。

元気に楽しく頑張りましょう♪

幼児教室 <夏期集中 プールの様子>

ベルデの夏が始まりました!

夏期集中レッスンでは様々な種目がありますが、幼児教室の初日の様子をご覧ください。

 

幼児教室の皆は『みどり幼稚園』の大きなプールで水慣れのレッスンです♪

お話をしっかり聞いて、約束を守って頑張ろう!

電車になって、いざ出発!!   シュッシュッポッポ〜〜♪

unnamedL92VNQP3

腰掛キック!!

誰が一番、水を蹴れるかなーー。

目をつむらないで頑張るんだぞ!

unnamed[6]

赤いフロアーの上をしっかり歩く。良く出来ました!

大きなプールだけど1人でも大丈夫!

unnamedFSD3280Q

2人でもしっかり歩けました。

unnamed[10]

3人でゴール!!!

2014-07-28-09-39-48_photo

先生と一緒にプールをお散歩♪

広いプールだからちょっと緊張。。。

unnamed[5]

でも、先生が一緒だから大丈夫!

みんな最後は楽しそうにしていました!

unnamedQUL4PM5H

今日一日でみんな幼稚園のプール大好きになったね!

また、あしたも頑張れる ひと〜!?

unnamed0LXMH6B1

 

『はぁーーい !!!』

幼児教室の夏期集中はプールの他にも歌や手遊びや制作など盛りだくさんです。

午前9時〜午後3時まで元気いっぱい笑顔いっぱい!

夏期集中あと3回、、、みんなで楽しく頑張ろう!!!

 

 

 

1・2年生合宿 ✿最終日✿

1・2年生合宿は1泊2日なのであっという間☆

ハードな練習やお勉強TIME・モノマネや歌(振り付き)で疲労困憊の様で、みんな寝つきが良かったです♪

P1090002

みんなとっても寝相が良いですね☆

朝起きてみんなで朝食☆

P1090010

みんな本当にいい笑顔☆

P1090017ちょっと食べ方変わっていますね♪

午前練習!

P1090030

得意な方でも苦手な方でもボールを投げてバランスを良くしましょう!

インステップシュート!!

P1090053

おりゃー

次はマシューズフェイント

P1090106簡単なようで難しい、そして、ドリブルではすごく大事な動きです!

しっかり練習してマスターしよう!!

午前練習を終え昼食☆

これだけの人数で流しそうめん☆

P1090168

とっても楽しそうに食事できました♪

食後はやっぱりダンスだよね!?

P1090194

1年生は頼まなくても踊ります!終わりと言っても踊ります!!

食後は1年生がダンス。2年生がダンス鑑賞で休憩♪

そして午後練習!!

P1090217P1090211

最後はお楽しみの・・・。

P1090218P1090220P1090226スイカ割り!!

みんなで美味しく食べました☆

P1090230

今回の合宿ではサッカーの練習はもちろん、リフティング大会やリレー対決!

宝取りゲームにキックベース、1年生VS2年生のサッカー対決や、すいか割り等々色々なことをしました☆

みんなで過ごした2日間は本当に楽しくあっという間に終わってしまい、少しさみしく思いますが、またみんなと合宿出来る日を、指導員一同楽しみにしています!!

1・2年生は1泊2日のベルデ夏合宿☆

3年生以上は2泊3日で合宿(今年は尾瀬)を行います☆

合宿地が遠くなると心配かとは思いますが、子供にはとても良い経験や思い出になるので是非ご参加下さい♪

1・2年生合宿へのご参加本当にありがとうございました。

☆ 1・2年生サッカー合宿 ☆

本日7月23日より始まりました1・2年生合宿!!

初日の雰囲気をお届けいたします♪

少し走ったら準備体操☆

P1080801

午前中はしっかり基礎練習を頑張りました☆

P1080816

リフティングの後は・・・?

なにやら何かを運んでいます!

持っているのは、、、

P1080827

そーれ!!

なんとお水でした☆

お水遊びではなく、打ち水です♪

グランドに水を撒いたらパス練習!

P1080858

最後に試合をしたらお弁当タイム!!

P1080885みんな本当に美味しそうに食べていました♪

ごちそう様をし、歯を磨いたら、お勉強TIME!!

P1080905みんな予想していたよりも、真剣に勉強に取り組んでいて、正直驚きました。。

まぁ期待通りの珍解答もありましたが。

P1080909④6時20分の40分後は?という問題。

1分どこにいったのでしょうか?!

お勉強を終え、グランドに移動し、ひたすらサッカー☆

P1080922P1080926キックベースもやりましたが、野球のルールをほとんどの子が知らなかったのにはびっくりしました!!

P1080938ナイスヒット!!

午後練習を終えて宿泊先に戻り、銭湯に移動!

今回利用した銭湯は、百合丘にある松葉浴場さんです♨

番台のお母さんにとても親切にして頂き、子供たちの身も心もリフレッシュ出来たこと間違いなし!!松葉浴場さん、ありがとうございました!!

 

銭湯から戻り夕飯の準備をしている間、当然のように勉強TIME!!

誰一人、文句を言わず、拍子抜け。

P1080957みんなとっても良い子でした♪

P1080959夕ご飯はとっても楽しくパーティーをしました!!

みんなぺロっとたいらげます☆

P1080970ドリンクバーもあります♪

P1080981

合宿と言ったら寝る前に行うミーティングという名のゲーム大会が当たり前!!

えっ?!

当たり前?

P1080989P1080985というわけで、あっという間に終わってしまった初日でした!

今はみんなすっかり夢の中zzz

明日も1日頑張ろうね♪