スキー教室2日目!!

2日目の様子です☆

とってもいい天気に恵まれスキーも気持ち良さそうです♪DSCN1720もちろんこんないい天気だし、写真撮ります!

写真も十分きれいですが、生で見たら本当に空気が澄んでいてきれいでした☆

DSCN1705たくさん練習をして、お昼ご飯♪

みんなカレーが大好きで残さず食べました☆

DSCN1710午後も頑張って滑りましたね☆

DSCN1724つ、疲れた。。。

P1060909練習の後はお土産を買いに行きました♪

とても真剣に悩んでいます。

CIMG0066お土産売り場の外で「こくま」というゆるキャラを発見!

ゆるキャラだけどお腹が空いていたらしく、ベルデの子がひとり食べられちゃいました。泣

DSCN1742お土産も買い、宿に戻るとなにやら押入れから物音が!!

そーっと開けてみると。。。

DSCN1677中にはお化けが!!

DSCN1679そしてミーティングをして、みんなお待ちかねの「お買いものゲーム」スタート!!

unnamed[3] (3)取ったよ〜!!

DSCN1792こうして2日目も無事に終わりました。

unnamed[2] (3)みんな明日は最終日!

たくさん寝て、最終日も張り切ってどーぞ!!

GO ! ! GO ! ! スキー教室 ! !

本日より二泊三日のスキー教室で群馬県の尾瀬に来ています!

まずは少しですがスキー教室初日のこどもたちです

集合時間が早かったのに元気な仲良し五年生のふたり♪ 若いって素晴らしい!!

P1060732それに比べて、、、はぁ。頑張れ高校生!!

P1060726予定通り宿に到着♪

ご飯を食べたらスキーの練習頑張るぞ∼★

P1060774今回のスキー教室での頼れる?お兄さんたち☆

P1060762かなり決め顔ですね♪

そしてスキー場で練習スタート!!

梨木先生が熱心に教えています!

CIMG0016みんなで列になって滑りましょう☆

トレイン♪トレイン♪♪

CIMG0011みんなで揃ってハイポーズ!

P1060776スキーで疲れた身体を温泉で吹き飛ばし♨

ご飯もたくさん食べました♪

みんな疲れたのか9時にはほとんどの子が寝てしまいましたzzz

DSCN1682

たくさん寝て明日もスキー頑張るぞ〜

おぉー☆

☆ 幼児教室クリスマス会 ☆

12月24日

幼児教室でクリスマス会を行いました

P1060602みんなとってもいい子にお話を聞いています♪

元気いっぱい笑顔いっぱいで朝のご挨拶☆

体も使って楽しく手遊び♪

あたま♪ か〜た♪ おしり♪

P1060608手をあげてきらきら〜✩☄

P1060614お父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に制作をしましょう♪

みんな真剣に聞いています!

P1060624何を作るのかな?

それでは制作スタート!!

P1060643お母さんが一番真剣?

みんなチョキチョキ上手にはさみも使っています☆

チョキチョキ✂

P1060644ノリも使ってぺたぺた♪

どんぐりのようなものが見えます!

P1060637すごい集中力でカメラには気が付きません。。

おや?サンタさんのようなものが見えますね〜

P1060645じゃ〜ん♪

P1060669サンタさんの顔になった帽子とマラカスの完成♪

帽子をかぶったまま絵本の時間☆

みんな絵本を読んでもらうのが大好きなんだよね

P1060682歌って踊って遊んで制作して絵本も読んでもらって。

残すはクリスマスのメインを飾る、、、、、、

じゃじゃ〜ん☆

P1060688真っ赤なお鼻のトナカイ登場!!

ではなく、みんなが待ってるのはサンタさんだね!

サンタさんまだ?

P1060685いよいよサンタさん登場!!

みんな順番にプレゼントをもらって写真を撮りましょう☆

べったりする子もいれば

P1060697距離を置く子もいます。

P1060703サンタさんと一緒に記念写真☆

ハイポーズ♪

P1060723サンタさんが帰った後は、先生たちが踊って着替えてすべっての連続で締めくくりました☆

これで今年の幼児教室も終了となりました。

2014年もみんなの元気いっぱいでキュートな笑顔を見れるのを楽しみにしています♪

それではみなさま良いお年をお迎えください☆

 

そして、いよいよ2日後に迫ったスキー教室!

なんと最高気温がマイナス1℃という寒さであります

体調管理に気を付けていただき、万全の状態で当日お越しください!

それではスキー教室楽しみましょう!!

スキー大スキー

川崎市長杯 〜国際トランポリンジャパンオープン〜

12月21日(土)〜22日(日)の2日間で行われた川崎市長杯 国際トランポリンジャパンオープンにベルデトランポリンチームの選手が参加しました。

21日の予選は4位で通過した下地美裕選手

1387685822292決勝は見事2位で準優勝になりました!

同じくベルデの森下正崇選手は3位に輝きました!

1387688623256ベルデから二人の選手が表彰されメダルをいただきました。

1387694492639ほかのベルデの選手たちも、二人に追いつき追い越せるように頑張りましょう!!

1387687925694

下地美裕選手・森下正崇選手

本当におめでとうございます。

2人からの喜びのコメント(想像です)

下地美裕選手

「マジ、チョ〜嬉しい❤」

森下正崇選手

「ぐふっうぅぅぅ♪」

これからもさらに良い演技が出来るように応援してるよ!!

 

スポーツ&自然工作 in 王禅寺ふるさと公園

12/1日曜日

スポーツ&自然工作 in  王禅寺ふるさと公園

今回は12月ということで小さいクリスマスツリーなどを作りました☆

先ずは公園でのルールと約束事を確認!

みんな真剣に聞いています。P1060445幼稚園生や小学生、初めて会う子もいるので自己紹介をしましょう!

みんなお名前言えるかな?

P1060457

どんな物を作ろうかイメージを膨らませて、飾りに使えるものを探しに

いざ、出発!!

P1060463なにかないかな〜

一番奥で一人休憩中♪

P1060465み〜っけ

P1060475「ここはすべるから手を握ってあげるね!」

P1060480

拾ってきたらみんなで制作スタート!!

P1060483色も塗ってみようね♪

ぬりぬり

P1060488ぬりぬりピースピース☆

なんだかとっても上手に出来ている様子♪

P1060510制作が終わったらみんなでお昼ごはん☆

P1060499いただきます♪

P1060498午後はたくさん運動しましょう☆

真っ青な空の下大きな声で準備体操☆

P1060513ふかふかの芝生の坂道を利用して前転や後転をしたり、平らな場所では逆立ちや走ったりしました!

P1060540ぴょん♪ぴょんぴょん

P1060552次は二人組をつくってみましょう☆

早く二人組にならないと先生()に捕まっちゃう!!

きゃ〜逃げろ〜

P1060502ボールを投げてキャッチに挑戦!

お顔にぶつからないように気をつけてね!

P1060571あぁぁぁぁぁ!!

ボールと頭が入れ替わっちゃった!!!!!

P1060574次は中当て!

中にいるお友達めがけて

えいっ!

P1060591午前中はみんな真剣な表情で制作をし、大好きなお昼ごはんとおやつを食べて、午後は体操をしたり、鬼ごっこをしたり、ボール遊びをしてたくさん運動しました!

とってもポカポカな陽気で、みんな笑顔♪

公園をお散歩している人たちにもきちんと挨拶をして褒められ、制作を見て褒められ、走り回って褒められ、たくさん褒められた一日でしたね♪

とっても素敵な笑顔の写真がたくさん☆

P1060560空もとってもきれいでした☆

P1060565

今年も残すは一か月!

クリスマスはみんなのお家にサンタさんが来てくれるといいね☆

12月28日〜30日はスキー教室もあるので、みなさん体調管理はしっかりしてスキーを楽しみましょう♪