10月の幼児教室♪

いつまで暑い日が続くのだろうと思っていたら、あっという間に涼しくなりましたが、そんな気温の変化にも負けず、幼児教室の子供たちは元気一杯です!!

上手に並んでご挨拶☆準備体操③足を伸ばして、1.2.3.4!!

準備体操①トランポリンに挑戦だ!!

しょうのすけトラことトラ②音楽に合わせて鈴を振りましょう♪

鈴②鈴③10名鈴②みんなとっても上手でしたね♪

10月と言えばハロウィン。ハロウィンと言えばジャック・ランタン!

ジャック・ランタン?! ジャック・ランタンとはみなさんご存じのかぼちゃのお化けです☆元々は「かぼちゃ」ではなく「カブ」だったらしいですが。

というわけで、みんなで作りました☆

まひ&ひま制作ぺたぺた

3人制作ぺたぺた

完成! じゃーん!!

6人制作①

「Trick or Treat!!」「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!」

こんなかわいいかぼちゃのお化けに言われたら、思わずあげたくなっちゃいますね❤

これからもっと寒くなりますが、幼児教室のみんなは元気モリモリ笑顔キラキラで頑張ろう!!

 

〜ベルデスポーツクラブのイベント情報〜

12月1日(予備日8日)

みんな集まれ♪スポーツ&自然工作

世界で一つだけのクリスマスオブジェを作り、自然の中で前転や側転、ボール運動やゲームなどをして笑顔いっぱい体を動かしましょう!

 

12月28日〜30日

冬スキー教室

まったくスキーをしたことのないお子様や、お泊りが初めてのお子様でも無理なくレベルにあわせてレッスンを行いますので未経験者から上級者の、年少さんから成人の方まで楽しく参加していただけます!

今年はナイタースキーや、来年のSAJ検定に向けての練習も行います。

みなさまのご参加お待ちしてます♪

 

平成25年度 川崎市幼稚園サッカー秋季交流大会

10月27日(日)に西長沢公園にて幼稚園サッカー大会が開催されました。

開会式

前日は台風でしたがこの日は晴天に恵まれました!

 

 

川崎フロンターレのフロンタ君も登場です。始球式でPKを見事に決めました!!

 

第1試合開始です。整列してごあいさつ『よろしくおねがいします!!』

 

スローイン よく見ると足が中に入ってる!?

 

第2試合 年中さんがボールを追いかけ、年長さんが後ろからフォロー。

 

ベンチでは作戦会議中? 男の子に負けず頑張っていました!!

 

お昼ごはん後の第3試合 食べ過ぎたせいか動きが重いぞ!

 

 

第4試合 試合前気合の円陣!! 『がんばるぞー! おー!!』

 

 

よろしくおねがいします!

 

 

キーパーを抜いたぞ! あとはゴールへシュートだ!!

 

全試合終了

第1試合 2-2 引き分け

第2試合 5-0 勝ち

第3試合 1-1 引き分け

第4試合 2-0 勝ち

なんと負けなしの好成績!! すごいぞみんな!!

全試合楽しくボールを追いかけることができました!

 

めざせ! 未来の日本代表&なでしこ

たくさんの笑顔があったスポーツDAY!!

10月6日はベルデの大人気イベント「スポーツDAY」が開催されました!!

スタートを飾ったのは親子でSAQ

P1030938

P1030940今回は横への体重移動をラダーを使って行いました。

日常生活では基本的に体を進行方向(前)に向けると思いますが、横向きのまま進んだり戻ったりジャンプしたり、普段しないような動きをしたので、見た目は簡単そうでもなかなか難しかったのではないでしょうか。

ラダーの他に平均台を使ってバランスをとりながら移動や、バランスを取りにくいようにわざと気をつけの姿勢で渡ったりなど、普段しない動きをしていただきました。

もっと色々な動きや走り方、ボディバランストレーニングなどを磨いたり経験できる場を設けたいと思っていますので気になる方はベルデスポーツクラブ滝本までご連絡ください☆

そして、そのままみんなで昔懐かしの「ハンカチ落とし」と「シッポ取りゲーム」を行いました!

大人も子供も必死になって走ってる姿。。。感動しました!!

P1030953次は大人のトランポリン

いつも子供に厳しいお父さんお母さんも、少しはトランポリンの難しさが感じられたはず!!

P1030981さすがトランポリン習ってるだけのことはありますね!

もちろんベルデで習ってる方です!

P1030980しまった!!

上手く跳んでるところしか撮ってなかった。

本当はもっとみんな失敗してたのに。。。

トランポリン②それにしてもみなさんしっかり説明を聞いていますね。

大人がトランポリンを跳んでる横では子供たちがサーキットで運動しています。

開脚跳びしたり

P1030959平均台渡ったり

P1030963ラダーやったり

P1030971弟の面倒をみたり

P1030964そうして大人と子供が別の時間を過ごしお昼の時間です

お昼が終わるとみんな時間通りに戻ってきて坂井先生のサーキットエアロが始まりました!

久しぶりに腕立て・腹筋・背筋・スクワットなどのトレーニングを行い

P1050036

音にあわせて体も動かし

エアロ①

だいぶ「スッキリ!」したのではないでしょうか♪

P1050024※ 「スッキリ!」のポーズではありません。

そして、今回のスペシャルゲスト小松真太郎インストラクターの登場です!!

先ずはしっかりストレッチで身体をほぐしましょう。

小松④身体の次は頭の体操です

簡単な足し算や引き算の答えによって持ってるものを右や左に渡すゲームなのですが、大人も子供も大苦戦!

P1050055そして身体も頭も柔らかくなったところで、

最後はやっぱりZUMBAです!!

小松⑱P1050087P1050086

小松⑫

小松⑬もっとたくさん良い写真撮るチャンスがあったのですが、私(滝本)も撮影しながら踊っていたのでブレブレでした。汗

最後はスポーツDAYに参加していただいた皆様と記念写真♪

恒例の掛け声「ZUMBA!!」

でパシャリ♪

小松27なんでもこの撮り方は小顔に見える技を使っているとの噂ですが、、、

噂通りみなさん小顔ですね!!!そうですよね!!!

 

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎるもので、本当に楽しい一日になりました。

それも参加してくださった皆様のおかげです!

次回のスポーツ DAYでも、皆様が汗だくになりながらも笑顔になれるよう企画いたしますので、親戚やお友達、ご近所さんなど誘って参加してくださいね♪

よろしくお願い致します♪