みんなで挑戦! アスレチック!!

6月22日はフィールドアスレチック横浜つくし野コースに行ってきました!
心配していた天候にも恵まれ、あざみ野からいざ出発!!

IMG_0923IMG_0929

CIMG9444アスレチック到着♪

全力で遊ぶぞー!CIMG9446とても長いロープのトンネルだったけど大丈夫だったかな?

大丈夫だったよ! 靴は脱げちゃったけどね!

CIMG8973最後までよく頑張りました!

やったぁ♪

 

CIMG9497どうだ!すごいだろ〜!!

CIMG9571僕たちだって負けないよ!

CIMG9569僕たちだって負けないぜ!!

CIMG9570ああ !落ちたら大変だ!!

落ちないから平気だよん♪CIMG9532すべったら水に落ちちゃうよ!

これぐらい跳び越えるから大丈夫!!

CIMG9520えい!

CIMG9547やあっ!

CIMG9550とぉ〜!

CIMG9575びよ〜ん♪

CIMG9542そんなに乗って大丈夫?!

CIMG9578上手にイカダを乗りこなしてるね!

CIMG9551どんぶらこ〜どんぶらこ

CIMG9480

 

みんな揺らさないで〜落ちる〜〜

IMG_0945落ちる〜

IMG_0947ゴールまであと少しだ!

IMG_0943よし!このロープは離さないぞ!

IMG_0950遊び終わったら着替えて手を洗ってお昼ごはん♪

みんな大好きなお母さんが作ってくれたお弁当を食べて幸せそうです♪

CIMG9583「疲れて食べれな〜い」と言いながら完食!!

CIMG9598楽しかったアスレチックもあっという間に終わってしまったので、電車に乗って帰りましょう!

疲れて眠そうだけど、変顔する体力は残っているようです。

P1020784P1020774P1020789こうして最初から最後まで笑顔の絶えない1日になりました♪

今回のアスレチックでは約90名の園児と小学生が集まり、たくさんの笑顔と元気をいただきました!

さすが大人気イベント「アスレチック!!」ですね♪

アスレチック以外にもベルデでは楽しいイベントが盛りだくさん♪

みんなどんどん参加しよう!

 

 

 

次のイベント予定

7月末の小学生サッカー合宿!

8月末の園児サッカー合宿!!

そして夏の短期集中では外部の申込みも始まり人気のクラスはあっという間に定員になってしまいます!

みなさん申し込みはお早めに!!

 

夏期集中コースの申込み開始

ベルデスポーツクラブの夏期レッスンは5日間の集中コースになります。

毎年、会員外の方にもたくさん参加していただいています。

頑張った子供たちは『プールって楽しい♪』『またトランポリンやりたい♪』『サッカーでゴールを決めたよ!!』など笑顔いっぱいで話してくれます!

凝縮された期間の中で “それぞれのスピード” で “確実“” に成長している子供たちと過ごす5日間は指導員一同も毎年楽しみにしています!

外部の方々の申込みは6月24日(月)から始まります!

たくさんのご参加お待ちしております。

尚、各種目定員になり次第締め切りをさせていただきます。

P1020698✿各レッスンの魅力✿

【エンジョイ体育】

跳び箱・マットの苦手克服レッスンです。5日間の努力は必ず実ります!

【サッカー】

集団行動はもちろん、サッカーの基礎技術習得&体力向上!

【プール】

水慣れの子は潜ることが、、、泳げる子はもっともっと泳ぐことが楽しくなります♪

【トランポリン】

笑顔で跳んで、空中での色々な体勢を楽しめます♪

【キッズ体幹トレーニング】

様々なスポーツに必要な『体幹』をオリジナルトレーニングで身につけます!

【zumba(ズンバ)】

運動不足のお父さんお母さん!是非参加して『踊って』『笑って』ください。良かったらお子様もご一緒に♪

 

各コース1本6300円  ※ズンバのみ3150円(ひと家族)

申し込み方法  6月24日(月)以降に直接クラブまでご連絡ください

        各クラス定員になり次第締め切らせて頂きます。お申し込みはお早めに!

尚、質問などは随時お受けしておりますので気軽にご連絡ください!

 

 

楽しかったスポーツday 〜みんなの笑顔がここにある〜

6月9日(日)は『スポーツday』でした!

多くの子どもたちと大人たちが笑顔いっぱい、たくさんの汗をかきました!

その様子を簡単に紹介します♪

 

≪マット・跳び箱体験 (園児〜2年生の親子)≫

マットや跳び箱を初めて体験する子もたくさん参加してくれました!

お父さんやお母さんと一緒だったからか、失敗しながらたくさんチャレンジしている姿が印象的でした♪

低体③『後転が出来るようになった!!!』と喜んでいる子もいました!

跳び箱にお尻がぶつかって『悔しい!!!』と叫んでいる子もいました!

低体①一生懸命チャレンジする姿は素敵ですね☆

 

≪マット・跳び箱(3年生〜大人)≫

大人の方もたくさん参加していただき久しぶりに?マットや跳び箱にチャレンジしました!

最初は確認をしながら・・・それぞれのリズムで楽しみました!

しかし、結局は久しぶりだというのに皆さんパワー全開!!!  翌日の筋肉痛は大丈夫でしたか!?

高体⑥

 

 

 

高体⑤3年生以上になると上手な人もたくさんいました!

跳び箱を積み上げてベルデ名物『モンスターBOX』にも挑戦!!

真剣な眼差しで跳び越えていましたね♪

大人の皆さんの『チャレンジする心』と『運動を楽しむ心』は子供たちにも伝えて行きたいものです♪

 

≪SAQ ‘入門編’(中学生以上)≫  担当:滝本(SAQインストラクター)

前半最後の種目!先ずはバランス(体幹)トレーニング!

P1020458これはキツかったですね!

P1020460音楽に合わせてパンチやキック♪

色々な動きで汗をかきました!音に合わせて動くのは楽しいですね!!

P1020487ラダーでスキップや難しいステップにも挑戦しました!

頭で分かっていても体は思い通りに動かないものです・・・巧緻性、俊敏性が鍛えられます!

P1020464皆さん繰り返しの練習で徐々に習得していました!

難しいステップが出来た時の達成感は、また格別でしたね!

 

≪ 親子体操(未就園児・園児の親子)≫

親子のコミュニケーション♪

大好きなお父さんお母さんに体を押してもらうだけで子どもたちは大喜び♪♪

P1020503膝の上でのバランス!

体が触れているから多少のグラグラも安心♪安心♪

P1020508カメの親子♪

P1020537こちらは・・・掃除機です♪

P1020561大人も子供もみんな楽しそう!!

こちらは飛行機♪ キーーン!

 

P1020541≪zumba‘ズンバ’(全員)≫  担当:坂井(zumbaインストラクター)

踊って!笑って!ズンバが始まります♪

P1020592音楽に合わせてお祭り騒ぎ♪それが『zumba(ズンバ)』です!

インストラクターを見ながらこんなポーズや・・・

P1020611こんなポーズも♪

P1020614自分流のポーズでも楽しければ、笑顔であればOK!OK!それが『zumba(ズンバ)』

みんな一生懸命頑張りました!

 

≪レクリエーション≫

スポーツdayの最後は小さい子から大人までみんなでレクリエーション♪

手遊びをしたり、歌遊びをしたり、大きな声を出したり!

ぞうさんゲームやじゃんけん列車も楽しかったですね♪

P1020636みんなでたくさん動いて大きな声で笑うって素晴らしいですね!

我々、指導員もとっても楽しい一日となりました。

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

お陰様で今回の『スポーツday』も50家族ほどのご参加がありました!

次回のスポーツdayの予定は10月6日(日)です!

たくさんのご参加お待ちしております!

FCボアソルチ招待 マクドナルドカップ 1年生大会

平成25年6月8日(土)こどもの国サッカー場にてFCボアソルチ招待 マクドナルドカップ 1年生大会にいってきました。

第1試合 キックオフ!! しっかり整列して挨拶。『よろしくお願いします!』

DSC_0397

 

ムムッ!? 対戦チームは強いぞ! 

相手の高速ドリブルを止めるんだ!!

予選が終わりました。強敵との対戦は良い勉強になりました。

順位決定戦が始まります。がんばれベルデ!!

1対1の競り合い。ここは負けられない!

 

イナズマドリブルで 相手をかわすぞ!!

最終結果

ベルデSC 第3位入賞!!!!

全員整列しての授賞式。

得点もたくさんあり失点もありで、とても良い経験になったと思います。

これからの成長がますます楽しみな1年生です。

3位入賞おめでとう!!

 

幼児教室  〜春の遠足♪〜

5月28日の火曜日は、幼児教室のみんなで王禅寺ふるさと公園に遠足に行きました♪

みんな仲良くたくさん遊ぶぞ〜!

おぉ〜!!P1020233ジャングルジムなんか、簡単だもんね♪P1020243なによ〜 頑張って上まで登るんだい!P1020248いぇ〜い♪P1020250待って〜☆P1020252が〜ん。はさまっちゃった。P1020253たっのし〜☆P1020262お〜い!やっほ〜〜♪P1020271

次はみんなで冒険に出発だ!!P1020279何を作っているのかな?P1020278みんな僕に着いてきて☆P1020285なにこれ!?P1020293ありさんの大群だ!!P1020292せんせい!いちごみたいなのがあるよ!!P1020296ちょっと休憩♪P1020297よし!出発!!P1020284みんな渡れるかな?

川なんかへっちゃらだよ!!P1020298とりゃ〜〜P1020300かんたんかんたん♪P1020308よいしょ!P1020301怖くなんかないさ!P1020306えいっ!P1020305よっ!P1020312おっとっと!P1020310みんな頑張って足を伸ばして渡りましたね!

お腹がペコペコになったところでお昼ごはんにしましょう!

いただきます♪

P1020314美味し〜♪P1020340パク♪P1020348パクパク♪P1020336ガブッ!!P1020349見て〜美味しいよ〜♪P1020343わたしのも美味しいよ♪P1020338おなかいっぱい♪P1020342手が汚れちゃった〜P1020346ごはんもお菓子も食べてお腹いっぱいになったところで帰りましょう♪

てくてく♪P1020373てくてくてく♪P1020375楽しかったおともだち〜

は〜い♪P1020370みんなとっても仲良く広い公園の中を走り回って、と〜っても遊びました!

ごはんもたくさん食べて、お散歩してるおじいちゃんおばあちゃんにもしっかり挨拶もできて、みんなとってもいい子でした。

6月9日のスポーツデイに参加してもっとパワーアップしたら、次は電車に乗って遠足に行きたいね♪