春スキー 3日目 〜 最後まで元気なベルデっ子たち 〜

ベルデの子たちは『楽しいこと』に向かう体力は底なしです!

2日間の疲れも感じさせず、最終日も朝から元気いっぱい!!

ゲレンデは宿の目の前!自分で板を運び自分で板を履いて・・・頼もしいものです。

P1010858

 

2日間で上手になった幼稚園生たちも、いよいよゴンドラに乗りました。

P1010859

 

大人気の先頭はみんなで順番にやりました! 仲良く約束を守って トレイン♪ トレイン♪

年少さんも1回だけ先頭にチャレンジしました!

P1010871

 

『休憩』・・・と、言っても遊んじゃう子供たち♪

P1010863

 

最終日の午後は2・3人のグループに分かれて自由滑走!

お兄さんやお姉さんと一緒に、同級生と一緒に、決められたゲレンデを子どもたちが自由に楽しく滑ります♪

スキーをやる子もソリをやる子も・・・みんなみんな、疲れも吹っ飛ぶくらいの最高の笑顔でした!!

 

教わることも大切! 自由に自主的に滑ることも大切!!子どもたちだけの時間♪

P1010899

P1010896

P1010890

 

あっという間の 2泊3日!

目標の『滑って滑って滑りまくろう』は充分すぎるくらい達成!!

そして『笑って笑って笑いまくった』本当に楽しいスキー教室でした!!

次にみんなに会えるのいつかな♪

 

P1010881

 

ご参加ありがとうございました!

これからも『ベルデスキー教室』をよろしくお願い致します!

春スキー 2日目 ~霧も晴れて・・・~

さて! 2日目は朝から霧が凄くてゲレンデも真っ白・・・。

でもみんなが準備している間に天気も回復しました♪  良かった!良かった!

お姉さんに準備のお手伝いをしてもらています。

P1010773

子供たちは今日もテンション高かったです!!

P1010775

 

1日中ほとんど休憩しないで滑って滑って滑って♪

P1010817

 

みんなで一緒に、そり遊びもしました!!

P1010829

P1010844

 

お土産を買うときは『お父さん、お母さん、お友達に・・・』

子供たちは一生懸命選んでいましたよ♪

P1010845

 

明日で帰るなんて信じられない!

春スキーもとっても楽しかった!!

子供も大人もみんなゲレンデいっぱいの笑顔でした!!!

IMG00336

 

明日は最終日

最後まで楽しく滑りましょう♪

春スキー ~ぽかぽか 楽しい スキー教室~

3月28日(木) ベルデは春スキーに来ています!

2泊3日で場所は長野県の栂池高原スキー場!

幼稚園生~大学生・大人まで参加してくれた今回の目標は・・・ズバリ『滑って滑って滑りまくる!』♪

初日の今日は午後からの滑走でしたがみんなヘトヘトになるまで滑って遊んで・・・

その様子を速報で少しだけ!!

まずはしっかり準備運動。楽しく滑る(怪我をしない)為には大切ですね!

P1010696

 

リフトも上手に降りられます!!

P1010742

今日はとにかく トレイン♪ トレイン♪ トレイン♪

P1010706

転んじゃう時も、もちろんあるけど・・・

P1010734

ヘッチャラ♪ ヘッチャラ♪ 頑張れ幼稚園生!!

P1010735

並ぶ時はゲレンデの端っこで!マナーもばっちり♪

P1010703

 高学年以上の上級者たちは難関コースにもチャレンジしました!!P1010728

スキーも楽しいけど・・・やっぱり そり遊びも楽しいね♪

DSCF4359

美味しいご飯もお腹いっぱい食べて・・・

P1010749

 今日も1日良く頑張りました♪ おやすみなさい!!

P1010760

明日も頑張ろう!!

 

24年度 ベルデ幼児教室 修了式

3月21日(木)にベルデ幼児教室の修了式が行われました。

 

まずは朝のご挨拶。先生おはようございます。みなさんおはようございます。

1

ダンゴ虫体操がはじまりました。 2

忍者体操  かわいい忍者達の手裏剣シュシュシュ!! 3

親子忍者登場!

4

 

ドキドキの椅子取りゲーム! がんばれみんな!!

5

 

いっぱい動いて遊んだあとはお楽しみのお昼ごはん。 6

 

 

終了証書授与式   7

 

 

まずは平均台を渡ります。 8

 

上手に渡ったらジャンプで着地。

9

 

次はボールキャッチ!

10

 

 

みんな大好きな前転。 そりゃー!11

 

 

リズム良くグーパージャンプ出来るかな? 12

 

 

両足ジャンプのミニハードル。

13

 

 

ベルデ幼児教室終了証書授与

 

ゆうすけ君 おめでとう!! 14

 

 

 

さく君 おめでとう!! 15

 

ひろと君  おめでとう!!

16

 

 

あすま君  おめでとう!! 17

 

 

 

かなと君  おめでとう!! 18

 

 

 

ななはちゃん  おめでとう!! 19

 

 

終了記念Tシャツに着替えて写真撮影。 20

今年度も無事終了式が終わりました。

幼稚園に進級するお友達 引き続きベルデ幼児教室に通うお友達 おめでとうございます。

これからもいつも元気にたくましく、たくさんの笑顔ですごしてくださいね。

第27回 神奈川県トランポリン大会 神奈川県知事杯争奪戦

3月10日(日)厚木市萩野運動公園体育館にてトランポリン大会が開催されました。

演技中は撮影禁止のため写真がありませんがみんな精一杯頑張りました。

 

表彰式

園児年中以下クラス 女子の部 第5位 DSCN1562

 

5位入賞 おめでとう!!

DSCN1565

 

小学生3・4年生クラス 男子 第2位 つるみ あおば くん    第6位 いいむら なつき くん

銀メダル・6位入賞おめでとう!!

DSCN1569

 

小学生5・6年生クラス 男子 第4位 しんどう こうへい くん

0.2点差の第4位 おめでとう! でもおしいっ!

DSCN1572

 

小学生5年・6年生クラス 女子 第3位 なかじま あきこ ちゃん

銅メダルおめでとう!!

DSCN1575

 

 

中学生・高校生クラス 男子 第4位 しんどう みずき くん

0.3点差の第4位 おめでとう でもでもおしいっ!!

DSCN1577

 

 

個人競技 Aクラス 第5位 たかはし あみ ちゃん  第6位 しもじ ひろむ くん

DSCN1581

 

がんばったみんなで記念撮影。 成功した子、力を出し切れなかった子それぞれみんなよく頑張ってくれました。

DSCN1585

 

 

自分たちの演技もある中、小さい子の面倒も見てくれたベルデトランポリン育成クラスのみんな。

ありがとう!!!

DSCN1587