スキー教室2012 冬 2日目

2日目の模様をお送りします!

昨日に引き続き今日も晴れでした!!

今日も1日頑張るぞ♪

2日目の練習も無事終了し、お土産も買いました♪

みんなとっても頑張って練習してるので、とても上手になっています!

この調子で明日も頑張りましょう!!

 

スキー教室2012冬 初日

スキー教室で群馬県の尾瀬戸倉に来ているので、初日の模様をお送りします♪

初めてスキーをする子や久しぶりに滑る子も、みんな頑張ってます!

スキーの後はみんな大好きな夕飯です♪

お風呂の時間は班ごとなので、お風呂に入っていない子は自由時間♪

子供たちの秘密基地(ロフト)では将棋やオセロ、囲碁などで遊べます♪

それでは二日目もみんなで楽しくスキーしてきま~す♪

 

スキー  大スキー ♪ ♯

トランポリン演技発表会&お楽しみ会♪

12月23日(日)パレット中川にて開催致しました!

果たして栄光の優勝カップは誰の手に!!!!

今回のエントリー者は

個人の部・・・31名     シンクロの部・・・5組

子どもたちが『楽しみ』と『緊張』の表情で集まってきました!

トランポリンの程よい緊張感が子どもたちの『心』をまた一つたくましくしてくれることを願っています♪

みんな がんばれ〜!!

今回は先生たちと一緒にベルデトランポリン育成クラスのお兄さん・お姉さんたちもお手伝いに来てくれました!

準備・片づけ・得点係などとても助かりました!こちらの5人もトランポリンが大好きです♪

さて、いよいよ本番が近づきアップ開始!

いつもの練習の成果をどれだけ出せるか!自分をどのように表現出来るか!!真剣勝負♪

こちらは シンクロチーム本番!!

同調性が大切なシンクロ!2人で息を合わせてガンバ♪ガンバ♪ 

得点集計中はお楽しみ会!!

みんなで体を動かすゲームをした後は・・・

『お買いものゲーム〜クリスマスバージョン〜』

ベルデの先生たちからみんなへクリスマスプレゼント☆  上手につかめるかな!?

位置について  よーい!    

 

どーーーん!!   たくさん持って帰ってね♪

さぁ!得点の集計が終わりました!

トランポリンの上で一人で演技するのはとっても緊張したと思います!

力を出し切った子も

悔しい思いをした子も

みんな本当に頑張りました!!お疲れさま!

 

そして激戦を制し今回優勝したのは・・・

 

 

 

 

 

おめでとう!!

とても上手に跳べました♪

 

最後はみんなで『☆メリー クリスマス☆』

楽しかったね!とっても素敵な笑顔♪♪

 

 

 

 

 

幼児教室 クリスマス会

12月20日 幼児教室クリスマス会のはじまりです。

まずはみんなで楽しく手遊びしましょう!

仕掛け絵本に夢中です。

シャンシャンシャン 上手に鈴を鳴らしましょう!!

 

親子でクリスマスリースの制作です。

思い思いの材料で作ります。

どんなリースになるのでしょうか?

お姉ちゃんもお手伝い。

お花がいっぱい咲きました!!

こんな素敵なクリスマスリースができました!!

制作の後はパネルシアター。ケーキのロウソクを『フッ〜!!』と吹き消すとお部屋が真っ暗に!?

シャンシャンシャン鈴の音が聞こえてきたと思ったらサンタさんが来てくれました!!

みんなにプレゼント持ってきてくれました!!

 

 

 

 

サンタさんと一緒に『ハイッ チーズ!』  サンタさん来年もまたきてね!!

川崎市長杯争奪2012国際トランポリンジャパンオープン

12月15日・16日の2日間で川崎市長杯争奪2012国際トランポリンジャパンオープンが開催されました。

招待選手としてロシアから来たニキータ選手(右)とコーチ(左)の2人と記念写真!ハイポーズ「イェーイ♪」

ロンドン五輪で5位入賞した上山選手と記念写真☆

緊張からか下を向いてしまっていますが右手はしっかりピース!

上山選手のようにオリンピック選手になれるといいですね♪

シドニーオリンピックに出場した中田大輔選手と記念写真♪

憧れの中田選手に追いつき追い越せるように頑張ってね!

ごく僅かな差でメダルを逃してしまったベルデの下地美裕さん。

しかし4位入賞も立派なものです!

また次に向けて頑張りましょう!!

大会も終わりベルデのみんなで記念写真!のはずが・・・。

ロシアのコーチも一緒にパシャリ☆

出場した選手のみなさん、次の大会に向けて練習頑張りましょう!

トランポリン選手を目指したい方や、トランポリンに興味のある方お気軽にご連絡ください!