電車とバスの博物館

10月25日、幼児教室の遠足で「電車とバスの博物館」に行ってきました。

たまプラーザ駅から先生と子どもたちだけで電車に乗って行きます!

いつものお散歩とは違い、たくさんの人やお店があるのでみんなドキドキ!!!

かと思いきやみんなマイペースで歩いてました。電車とバスの博物館の入り口は電車の改札と同じなので、みんな自分で切符を通します!さっそくなにか発見!!みんな模型に首ったけ☆

「先生!あそこにローソンがある!」次は電車の運転手さん気分でハンドルを握ります♪

「ガタンゴトン♪」みんな真剣に電車やバスの歴史を勉強中☆みんなお腹がペコペコになったので昼食タイム♪

ここでは普段では考えられないことですが、シートを広げて電車の中で食事が出来るんです!!

「いただきま〜す♪」お弁当を食べたらおやつを食べていいですよ♪

「僕これ大好きなんだ〜♪」おやつも食べたし元気いっぱい☆

横断歩道は手をあげて渡りましょう!

「ハ〜イ」係りのおじさんに教わりながら電車の運転を体験中。みんな本当に楽しそうに運転してましたね(*^_^*)みんなで記念写真☆

「ハイ!ポーズ!!」みんな大満足の幼児教室秋の遠足 IN 「電車とバスの博物館」

楽しかったお友達は手をあげて!

ハーイ!ハ〜イ!!ハ〜イ!!!

 

幼児教室ではまだまだ未就園児のお友達を募集しています!

これから先クリスマス会などのイベントもありますので、興味のある方は是非一度見学にいらしてください。

みなさまからの連絡をベルデスタッフ一同お待ちしています!!

秋の森たんけん

10月20日は幼稚園生のイベントで王禅寺ふるさと公園に行きました。

今回のイベントは「秋の森たんけん〜拾った木の実で工作しよう♪」です。

それでは、たんけんのはじまり はじまり〜☆

よし!みんな僕の後についてこい〜子どもたちにとってはまるでジャングル!

まままままさか、その右手に持っているのは・・・・・・・・・・・・・・・・・へび?!!ん?よく見たらくねくね曲がった木の棒でした。

みんなたんけんしながら工作で使う木の実とかも拾ってくださいね☆

おっ!帽子をかぶったちいさな探検家が何かを見つけたようです!!キノコ見つけた〜♪なにか落ちてないかなぁ。ないな〜。ん〜。ん〜〜。ん〜〜〜。あった!!!ひろった木の実使ってさっそくみんなで工作しよう♪

なに作ろうかな〜。作品にクレヨンで絵も描きましょう☆どんぐりで笛とコマも作ります。午前中のたんけんと工作を終え、みんなでお昼ごはんの時間です。お昼のあとは、スポーツタイム!!

先ずはタッキー先生を捕まえよう!

待て〜先生が転んだ!!チャーーーンス☆ジャンプしてボールをよけよう!次はサッカー☆この他にもいろいろな運動をしてみんな汗だくでした。

みんなで走りまわってるあいだに作品が乾いて完成したようなのでみんな見せてください♪みんなとっても上手につくれました。

今回木の実で作った作品は、部屋やトイレに飾れるような置物・ネックレスやブレスレット・どんぐりゴマ・どんぐり笛です。

最後にみんなでパシャリ☆

 

ベルデのイベントではアスレチックやスポーツ大会など体を動かすことはもちろん、今回のような工作なども行いますので、子どもに一日中元気いっぱい運動してほしい方や、体力が心配だったり色々な経験をさせたい方には半分工作、半分運動のイベントもあるベルデスポーツクラブのイベントへの皆様の参加を心よりお待ちしております。

ベルデスポーツクラブ スタッフ一同