夏期集中コース 後半

夏休み集中スポーツ教室の後半が行われました。

小学生水泳教室。みんな一生懸命に泳いでます。

2泳法以上のクラス。とにかく泳ぎました。

着衣泳も行いました。

幼稚園水泳教室。準備体操 イッチ・ニ・サン・シ!

僕たち私たちも毎日楽しく頑張りました!!

体育館ではトランポリン教室を行いました。

汗だくになりながらも、ジャンプ!ジャンプ!!がんばりました。

幼稚園トランポリン教室。 ピタッ!の練習です。上手にとべたかな?たくさんの技ができたかな?みんな一緒にハイッチーズ!!

鉄棒集中コース。 みんな全力でがんばりました。 練習すればかならず成功するぞ!!

後半一番大変だったかもしれないサッカー教室。炎天下の中みんなでボールをおいかけました。

足裏ボールタッチ。右足・左足交互にボールタッチしよう。

投げあげキャッチ。顔でボールをとらないでね。

 

後半の夏期集中スポーツ教室も無事終わりました。

今回もたくさんの方々に参加していただき、本当にありがとうございました。

次回の短期教室や通常の教室で、またみなさんとあえることをスタッフ一同楽しみにしています。

 

ベルデスポーツクラブ・スタッフ一同

 

 

zumba(ズンバ)で “笑顔” 〜夏の特別企画〜  8/6〜10

みなさんzumba(ズンバ)って知っていますか??

zumba(ズンバ)はラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスです!

インストラクターは細かいステップの指導などはせず、参加者はとにかく “楽しく” 踊るエクササイズです。

ゆっくりな動きと早い動きを組み合わせる事により心肺機能を向上させると共に多くのカロリーを消費するので、体幹や筋力アップ、脂肪燃焼の効果が期待できるのです!

エキゾチックなラテンのリズムに乗ってパーティのような雰囲気を醸し出すのもzumba(ズンバ)の特徴です!

zumba(ズンバ)とはコロンビア語で『どんちゃん騒ぎ』という意味!

8月6日(月)〜10日(金)まで大人も子供もみんなで “笑顔いっぱい” 踊って踊って踊りまくりました!!

参加者の中には全くの初心者からダンス経験者まで様々な方がいらっしゃいました!幅広い層が気軽に楽しめます♪

幼稚園生も楽しく踊っていた姿にzumba(ズンバ)の魅力を再確認しました!可愛かったですね(笑)

暑い日が続いたにも関わらず連日30名近くの方が参加して下さいました!

参加した頂いた方々本当にお疲れ様でした! 楽し過ぎて夢のような5日間でしたね♪

zumba(ズンバ)は “体” のエクササイズはもちろん “心” も元気いっぱいにします!!

★みんな最高の笑顔★

 

ありがとうございました!また皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

体操・トランポリン教室 〜藤が丘〜

2012年 夏 藤が丘幼稚園にも暑い夏がやってきました!

ベルデスポーツクラブは藤が丘幼稚園のホールでも元気に熱く『体操・トランポリン教室』を行っています♪

年齢は年少(3歳)〜小学6年(12歳)まで!助け合い、刺激し合って頑張っています!!

 

幼稚園生もお話をしっかり聞いています!一生懸命だね♪

さぁ!どれだけ柔らかくなったかな!?

がんばれ!がんばれ!

倒立(逆立ち)は年少の時から練習します!

だいぶ足が上がるようになったね♪

小学生の目標は『学校の体育で一番になること!』

気分は体操オリンピック選手!体育で金メダルだ♪♪

藤が丘幼稚園にはトランポリンもあります!子供たちもみんな大好きだね!!

体操教室〜藤が丘〜 では『夏集中レッスン』も第一期(7/31〜8/2)が終了し、

次にみんなと会うのは第二期(8/27〜29)です!

暑い夏休み、たくさん勉強してたくさん遊んで少し成長した姿で会いましょう!

では!藤が丘幼稚園のホールでみんなの笑顔を待っています!

★体操・トランポリン教室〜藤が丘〜★

火曜日

13:30〜14:30 幼稚園体操

金曜日

13:30〜14:30 幼稚園体操

14:50〜15:50 幼稚園トランポリン

16:00〜17:00 小学生体操

※興味のある方は気軽にご連絡ください!

 

 

幼児教室 夏の教室 最終日

プール遊び最終日

まずは水かけっこだ〜!

今日は手と足で歩きました。ワニさんまであと少し。

ビート版も使ってみました。

みんな初のビート版に興奮気味です。

大好きなすべり台にも挑戦!!

温泉に入浴中!?最後はゆっくり体を温めて

シャワーも忘れずに!

タオルを巻いてお部屋に帰りましょう!

4日間、いっぱい遊んで泣いて笑ってみんなとても頑張りました!!また9月からみんなの元気な笑顔にあえることを楽しみにしています!!