幼児教室 夏のプール遊び

1日目 電車でプールに出発!!

バタ足よーいどん!!

今日はイカさん号に乗船。

プールの後は外で遊びました。

2日目 プールの前にハイチーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は満員電車で行ってきます。

ブクブクブクブクブク・・・パァ!!

宝石見〜つけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がんばりました!!

 

 

 

 

 

 

2012 サマー合宿 in 尾瀬 

7月25日から27日まで、サマー合宿に行ってきました!

今年のサマー合宿は群馬県の尾瀬という場所で、昼間は暑く夜は涼しく自然豊かなとても過ごしやすい場所です♪

1日目

自然教室のメンバーは資料館に行きました。この資料館、色々な動物の剥製や毛皮がたくさんあり、かぶったりもできるので、みんな大興奮です♪

次は竹トンボと弓矢作り!

みんな上手にできるかな?

真剣な表情の子どもたち。

遊び疲れてやっと夕ご飯。

みんな美味しそうに食べてます。

夕ご飯の後は歯を磨いて寝る・・・前にみんなで虫取り散歩に行ってきます♪

かっこいいミヤマクワガタをゲット!!

2日目

サッカー組は1日目に引き続きサッカー漬け!

みんないい汗かいてます!

自然教室のみんなは1日目に作った竹トンボと弓矢で遊びました!

サッカーのみんなも自然教室のみんなが作った弓矢を借りて、サッカーの合間に遊びました。

そして、とっても暑かったので川遊びをしました!

水温はとても冷たいのにそんなのおかまいなし!

みんな、ワイルドだぜ〜☆

サッカー組も川遊びスタート!!

遊び疲れても夕ご飯はパクパク食べます!

そして最終日、朝食の時間だというのに、みんな疲れているせいかとっても静か。そんな重い空気を哲郎先生が「朝食落とすと超ショック!!」の一言で軽く涼しくしたとかしないとか。

それはさておき、最終日は自然教室組が朝から尾瀬ハイキング。サッカー組が午前中サッカーをして、午後から尾瀬ハイキング。

サッカー組が尾瀬に向かう途中、野生の鹿が道路にいました。

ちょっと休憩♪

サッカー組も合流したので記念撮影☆

この後の帰り道がどんなに大変か知らない子供たちはまだみんな笑顔。

そう、帰りは3,3キロの山道をノンストップで上るので本当に大変なんです!

指導員が下見に行った際、ノンストップで上って40分ちょっとかかった道。子供たちはいったい何分かかるのでしょうか。

なんとトップでゴールした子は40分ちょっとしかかからず、最後の子ですら55分でゴールするという快挙を達成!普通の大人は1時間かかる道なのに。若いってすばらしい。

2泊3日のサマー合宿は怪我なくみんな元気に真っ黒になって終わりました。

みんな苦手な虫に触ったり、あんな暑い中ボールを追いかけ、助け合いながら協力して生活し、色々な経験をしてみんなたくさん成長しました。

今回ご参加していただいたお子様に合宿の話をたくさんきいてあげてください。

今回予定が合わずに参加できなかった方も、冬のスキー教室や来年のサマー合宿でのご参加を指導員一同お待ちしています!!

トランポリン大和市大会

7月21日(土)トランポリンの大和市大会が行われました。

開会式  プラカードをもって入場行進。みんながんばれ〜!!

 

 

本番前の練習&作戦会議!?  上手に出来たかな?

表彰式

 

 

みんなよく頑張りました!!

次回の大会も頑張ろう〜!!