幼児教室 春の遠足 in 王禅寺ふるさと公園

幼児教室 春の遠足 in 王禅寺ふるさと公園

今日は幼児教室の春の遠足で、王禅寺ふるさと公園に行ってきました。

心配していた天気も子供たちの笑顔ですっかり遠足日和になりました!

公園に着いてすぐの池で早速何かを発見したようです。

そこに居たのは ・ ・ ・カメでした☆

みんな頑張って階段を上り、いっぱい遊べる広場を目指します!

広場に到着♪

「絶対落ちないぞ!!」

みんな怖がらずによく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっほ〜」

よし!お昼ごはんを食べに行く・・・ぞ???  ん?1人足りないと思ったら遠くに人影が!!

子供たちが何かを発見したようです。

「いただきま〜す♪」

ハイ!ポーズ♪

みんな仲良く動き回って遊びました♪

次回の遠足でもいい天気になるといいですね!

おまけの四コマ

帽子とれちゃった。泣

わたしがかぶらせてあげるね!

ちょっとまってね。

できたーー♪

春のイベント 園児&小学生のアスレチック!

5月12日(土)は、春のイベントで「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」に園児と小学生で行ってきました。

 

アスレチック頑張るぞ!!

「全部クリアしてやるぜ〜!」

やる事に意義がある!

「怖くなんかないよ!慎重なだけだよ!!」

つくし野アスレチック名物「アリ地獄」

「やっと抜け出せた〜」

縄のトンネ・・・ん?

「靴脱げっちゃった〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな急なすべり台怖くないの?!

「こんなの簡単だよ〜」

「キャーーーーー♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当&おやつタイム

「ごはんおいしい☆☆☆」

この船で冒険に出発だ!

「出発進行〜♪」

落ちないで渡れるかな?

「おりゃ〜〜!」

先生が居るから大丈夫だよ

「落ちたくないよ〜」

頑張れ〜

「先生!これ走っても前に進みません!!」

これは本当に大変です。

「かんたん♪かんたん♪」

着替え持ってきて良かったね。

「着替えあるから落ちてもへっちゃらで〜す♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真

「ハイ!チーズ!」

 

アスレチック当日は天気も良く、他のお客さんも少なかったのでみんなとっても楽しく遊べました!

またみんなでアスレチックに行きましょう!!