秋のイベント 園児アスレチック教室

10月29日(土)園児アスレチックイベントが行われました!

見事な秋晴れの中、潮見台みどり幼稚園から24名、藤が丘幼稚園から14名

合わせて38名の元気なベルデっ子が集まりました!

先生たちと一緒に電車に乗っていざフィールドアスレチックにしゅっぱ~つ!!

しっかり乗車マナーを守って乗れました。みんなえらい!

電車を降りて駅からは徒歩でアスレチックまで移動しました。

みんな意気揚々と元気に歩いています!

フィールドアスレチックに到着し午前中は班ごとに分かれて班の先生とアスレチックに挑戦です!

ロープにつかまって、落ちないように頑張って!!(^O^)/

こんなに高い所まで登れたよ!すごいでしょ (^v^)

グラグラしているけで、バランスをとって最後まで渡りきるぞ!!(^^)!

大きいブランコみたい!僕たちには楽勝だぜ! (*^^)v

さあ!丸太渡りだ!落ちないようにLet’s Go! (^O^)

ロープのトンネルだあ~!どこまで続いてるのかな?

午前中たくさん遊んだ後は、みんな大好きお弁当&おやつタイム!! (●^o^●)

かわいいおにぎり美味しそうだね!

うまいぜ!ピ~~ス (*^^)v

お腹も満腹になったところで、午後はみんなで池周りのアスレチックに挑戦だ~!

難易度はとても高いけど、頑張るぞ~!

うまく輪っかに足をかけて渡っていこう!すごく難しそう

もうちょっとでゴールだあ!頑張れ、頑張れ!

ぐらぐらして跳びずらいけど、思い切ってジャンプだあ!

一寸法師みたいでしょ!鬼退治にいってきま~す!(^◇^)

と~~っても楽しい一日でした!みんなでまた行こうね! (^o^)丿

川崎市幼稚園秋季交流サッカー大会

2011年10月23日(日)に川崎市幼稚園秋季交流サッカー大会が行われました。

 

川崎市の幼稚園サッカーチームが大勢集まり開会式の始まりです。

 

 

 

Jリーグ川崎フロンターレのマスコット フロン太君も応援に駆けつけました!

 

 

試合前の準備体操

 

 

ウォーミングアップ開始。 試合に向けて走れ走れ!

 

 

第1試合が始まります。試合前の挨拶と整列 『よろしくお願いします!!』

 

 

キックオフ前の作戦会議!?

 

 

ベンチからみんなを応援! ガンバレVERDE!!

 

 

幼稚園サッカー名物 『団子サッカー』 団子から抜け出す技術が大事なんです!

 

 

2試合目開始。 みんなガンバレ!!

 

 

3試合目開始。 頭の上から真っ直ぐスローイン!

 

 

相手ゴール前での攻勢が続きます。

 

 

チャンース到来 シュート!  そして見事にゴーーーール!!

 

 

4試合目試合開始。 「ヘイヘイ!」 最後の力を振り絞って頑張れ!!

 

 

 

相手からボールを奪ってゴールを目指すんだ!!

 

 

 

まだボールとんでこないんですけど・・・。みんなの勢いが良く結局ボールはきませんでした。

 

 

閉会式がはじまりました。

 

 

応援してくれたお父さんお母さんにありがとうのご挨拶。

 

試合でのプレス(ボールに向かう)がとても速く、ボールを奪ってからのドリブルも上手でした!

キーパーに選ばれた子もナイスセーブがたくさんあり素晴らしかったです!!

みんなとーーっても頑張りました。 次回の大会も頑張りましょう!!

 

◎試合結果◎

第1試合 2-0 勝ち

第2試合 0-0 引き分け

第3試合 4-0 勝ち

第4試合 6-1 勝ち

 

幼児教室秋の遠足

10月13日 幼児教室では電車とバスの博物館へ遠足に行きました。

 

 

電車に乗って出発です。

 

 

到着しました。入り口で記念撮影 ハイ チーズ!

 

左右を良く見て踏切を渡りましょう。

 

 

自動改札の入り口。切符を取り忘れないでね!

 

 

子供たちより大きいバスのタイヤ。

 

 

バスに乗車しました。

 

 

出発進行!! かわいい運転手さんです。

 

 

ふんっ!! 真似しないでね。

 

 

エヘッ! 真似しちゃった!!

 

 

 

今度は大型バスに乗車です。

 

 

大きな窓から顔や手を出さないように注意して下さい。

 

 

本日はベルデバスにご乗車いただきありがとうございます。本日の運転手、私です。

 

出口はこちらです。ご利用ありがとうございました。

 

電車内でお昼ご飯! みんないっぱい食べてね!!

 

 

電車とバスでいろいろ遊びました!!

 

 

第19回イーストジャパン・トランポリンフェスタ結果

10月9日(日)千葉県鎌ケ谷市で第19回イーストジャパン・トランポリンフェスタがおこなわれました!

以下、入賞者報告

【個人 中学生男子】

第8位 進藤瑞樹

【シンクロCクラス】

第2位 島田香穂・厚治里詩理

【シンクロCクラス】

第6位 中村佳乃子・下地泰夢

【シンクロBクラス】

第2位 高橋由香・下地美裕

【シンクロBクラス】

第5位 山﨑大司・清水大空

入賞した選手のみなさん、おめでとう!次回も結果残せるように頑張りましょう!!