小学生イベント ~VERDE 逃走中~

6月25日(土)王禅寺ふるさと公園にて小学生課外イベントをおこないました!

心配されていた雨空もベルデっ子のパワーで吹き飛ばし晴れ間が出るほどの

天候です!(^◇^)

今回、おこなわれたイベントが去年に引き続き2回目となる『VERDE逃走中』で

某テレビ番組で放送されている企画と同様、追う側と追われる側でわかれて

遊ぶいわいる鬼ごっこです(^v^)

VERDE逃走中では、先生が逃走者となり子供たちが幾つかのチームに分かれて

逃走者を追うハンター(鬼)という形でおこないました。

まずはルール説明、みんな真剣に聞いています。

ルール説明後、いよいよスタート!尽きることのない子供たちのスタミナに

追われる先生たちは皆ヘロヘロにされました (;一_一)

先生を捕まえると暗号カードが貰え、全ての暗号を揃えて解読するとクリアー (^O^)/

上の写真は3年生チーム!暗号を片手にパチリ!順調に揃っています !(^^)!

暗号の解読に成功したチームは、GAKU司令官に暗号を報告です。

GAKU司令官の迫力に心なしか緊張気味の子供たちです。

見事全チーム暗号の解読に成功し、司令官より勲章のバッヂが手渡されました。

みんな良かったね (*^^)v

上の写真は、バッヂを貰った1年生チーム!最後まで諦めずよく頑張りました \(^O^)/

いっぱい走った後は、待ちに待ったお弁当タイム!みんなで食べると美味しさも格別です!

午後はみんなで『しっぽとり』や『缶けり』など昔ながらの遊びを楽しくおこないました (^◇^)

やっぱり体を使って目一杯遊ぶのは楽しいですね☆先生たちも、ついつい夢中になって遊んじゃいました!

最後にみんなで一緒に写真をパチリ!汗をいっぱい掻いて、と~っても疲れたけど

とっても楽しい1日でした (^O^)/

                            ~おまけ~

遊んでいる途中、謎の宇宙人少年が現れました!!NASAに報告しなければ!!(笑)