冬スキー教室

12月28日(火)~30日(木)にスキー教室に行ってきました。

1日目

晴天の中、早速練習スタート! まずはゆっくり歩きましょう!! 

ハの字滑走ですべりましょう! 

はいチーズ!  班写真。  班に分かれて練習しました。

今回の上級班。 さすが上級班 みんなビシッと決まってます!!

1日目の夜はスキー検定のお勉強。今回は2級~5級を受けます。

お勉強のあとはゲーム大会!!  ①フーフーリレー  なかなかうまく真っ直ぐ進まないんです。

②積み上げタワーゲーム   この写真はタワーが倒れる3秒前!!

2日目

朝から大雪でした。雲の隙間からたまに顔をのぞかせる太陽の光で雪がキラキラ綺麗でした。

2日目練習開始。明日の検定に向けて練習練習!!

ソリ遊び!!登っては滑り、滑っては登り何回滑ってもあきません!!

2日目の夜、まずはお土産を買いに行きました。お父さんお母さんへのお土産届きましたでしょうか?

ベルデ冬スキー教室恒例 『お買いものゲーム』 上手くつかめるかな?

毎年マジックハンドが壊れるくらい本気モードなんです。

3日目

ついに今日は検定日。『合格目指してがんばりま~す!!』 

リフトに乗って検定に行ってきます!!

検定講習中。みんながんばれ~!!

幼稚園生もみるみる上達! リフトに乗って滑ってきます。

ベルデスキー教室の秘密道具 『タンデムスキー』 子供たちはとても喜びます!!

検定も終わりリラックスムード。

無事怪我なく楽しくスキー教室は終わりました。

今回みんながんばり3~5級はすべて合格!!2級は2名の合格!! みんなおめでとう!! 

受からなかった子もあと少しだった。また 次回がんばりましょう!

冬スキー教室のご参加ありがとうございました。みんなの心の中でとても楽しい思い出になったことと願っています。

ベルデスポーツクラブ スタッフ一同

幼児教室 クリスマス会

みんなそろって朝のご挨拶。 クリスマス会のはじまりはじまり~!!

こっこです こっこです ここにいます!

クリスマスツリー製作 いろいろ飾ってきれいなツリーができるかな。

とてもきれいにできました。パチパチパチパチ!!

お昼ごはん。お母様方特製料理をバイキングでいただきます!! とても美味しかったです!!

先生たちと一緒にダンスダンス!!

サンタさん登場! みんなにプレゼントを持ってきました! サンタさんと一緒に記念撮影。メリークリスマス!!

川崎フロンターレ&専修大学 キッズリーグ

川崎フロンターレと専修大学主催のサッカー大会に幼稚園年長さんと1年生が出場しました!

開会式。たくさんのチームが集まりました。

試合前のご挨拶。よろしくお願いします!! 間もなくキックオフです! 

試合開始。がんばってボールをとりかえせ!!

チャンス!ゴール目指してドリブル開始!!

1年生の部キックオフ!  右2人 『僕に蹴らせて?』『どうしようかな~?』  左2人『はやくやろうよ~』 

ちょっと一息。 コラコラ!試合中に寝てはいけません!!

年長さんと1年生みんなよく頑張りました!!

ベルデクリスマスカップ トランポリン発表会!

12月25日(土)トランポリン教室の子供を対象に

クリスマストランポリン発表会をおこないました!\(^o^)/

年少から小学校6年生までが技のきれいさを披露する形でおこなわれました。

年少さんの可愛らしい演技や小学生のダイナミックな演技など、

みんな多少緊張した様子でしたが上手に演技を披露できていたと思います。\(^o^)/

競技が終了した後は親子でゲーム大会なども行いました!

お手伝いに来た、ベルデの育成選手が余興として、サンタ、トナカイ、ツリーに仮装し

音楽に合わせながらトランポリンを跳んでみんなを楽しませてくれました!(^◇^)

表彰式では、みんなに賞状が授与されました。

【キューティー賞】

【グレート賞】

【美 跳 賞】

【美 技 賞】

【飛 躍 賞】

【高 難 度 賞】

【ベルデ杯 優秀選手】

ベルデ杯に輝いた、馬場 胡桃選手おめでとう!!\(^o^)/

来年もクリスマスカップを開催する予定ですので、みなさん是非また参加してください!

❤親子リトミック クリスマス会❤

12月23日(木)にコ・ス・パ港北で親子リトミック教室のクリスマス会がおこなわれました。

 

レッスンの前半はリズムに合わせて踊ったり、道具を使って運動したりと通常通りレッスンがおこなわれました!

みんな可愛い服装で上手にできていました!(●^o^●)

休憩をはさんでレッスンの後半、いよいよ待ちに待ったサンタさんの登場です!!

ひとり一人にプレゼントを渡そうとしたところ・・・・・

いきなり号泣され、ちょっと困ってしまったサンタさんでした。(;一_一)

みんなにプレゼントを渡して、握手!握手!\(^o^)/

プレゼントを貰った子供たちは目をキラキラさせていました!(@_@)

可愛くハグしてきてくれた子もいて、サンタさんはうれしそうでした。(*^_^*)

みんなにプレゼントを渡して、最後は子供たち全員と握手して大人気のサンタさんでした。(^_^)v

みんなとっても可愛いかったです\(^o^)/