低学年サッカー合宿

8月5・6日に低学年サッカー合宿を行いました!

台風接近もあり曇りでしたが湿度が高く蒸し暑い中頑張りました。

午後の練習にそなえてお昼ご飯をしっかり食べましょう!

 食べ終わったら静かに休みましょう!!といっても遊び始めます。

力がありあまっているのでみんなで腕相撲大会!! 腕相撲 横綱 強すぎた!!! 練習終了後は銭湯でリフレッシュ!夜は公園に行って虫探し。蝉ばかり捕獲。早起きなみんなは元気に体操。2日目は朝からミニ大会に参加。暑い中、一生懸命ボールを追いかけました。 午後は近くの水遊び場を満喫!!

いっぱいサッカーして、いっぱい遊んで楽しい楽しい合宿になりました。

 

 

サッカー合宿 in 尾瀬

今年も尾瀬の大自然にサッカー合宿行ってきました!

宿に到着。お昼ごはんいただきます!!

1

2

 

練習がはじまりました。今年のグランドはきれいだけどちょっとやわらかめ。

3

4

 

ゴーーール!! 5

 

5・6年生は宿まで歩いてトレーニング。ですが、わずか15分で到着でした。

6

夕食前の一言。 担当は6年生。しっかり話できていました。さすが6年生!!

7

 

いっぱい食べて明日の練習に備えましょう!!

8

 

恒例のカブトムシ・クワガタ探し。 早速、ミヤマクワガタをゲット!!

9

 

 

今日の成果。今年はとても涼しくてなかなか見つかりませんでした。

10

 

 

2日目スタート。 まずは、グランド整備から。

11

 

ラインも引いて

12

 

畑を耕して!?

13

リフティング練習。

14

 

 

残念! あともう一歩でした!!

15

 

 

チャレンジ&カバーの練習です。

16

 

ん、1人だけ違う方向見てるぞ!?

17

 

 

お昼ごはんは尾瀬の川に足をつけて食べました。 とても冷たい! リフレッシュして午後練習に臨みました。

18

 

3日目の午前練習開始。 サポート・くさびの動き練習。

19

20

 

試合前のミーティング。 作戦ボードを使って細かい打ち合わせ。

21

 

ピーーーーー!! 試合開始。 22

全員真剣に最後の練習を行い、とても頑張りました。

23

 

お昼ごはんのあとは 川遊び! 1番手は早速泳いでます!!  でも、川の水はとても冷たいんです。

24

25

26

27

 

全員とても頑張りました。夏休みの練習はまだまだこれからが本番です。

日々の努力で夏休みにレベル超アップ!しましょう!!

P1090438

28

川崎市春季低学年大会はじまる

川崎市春季低学年サッカー大会 宮前区予選スタート。

開会式 選手入場!!

試合直前の円陣

「絶対勝つぞ! おっー!」

ピーー!! 試合開始です。

相手のするどい突破だ!

がんばって取り返すんだ!!

先にボールにさわるぞ!!

スローイン

インターセプトのチャンスだ!

ベンチでもしっかり応援!?

現在予選リーグ真っ最中です。

3試合を終えて2勝1敗

次節5月4日・6日等々力にて 絶対に負けられない戦いがそこにはある!

応援お待ちしてます!!

 

 

平成25年度 川崎市幼稚園サッカー秋季交流大会

10月27日(日)に西長沢公園にて幼稚園サッカー大会が開催されました。

開会式

前日は台風でしたがこの日は晴天に恵まれました!

 

 

川崎フロンターレのフロンタ君も登場です。始球式でPKを見事に決めました!!

 

第1試合開始です。整列してごあいさつ『よろしくおねがいします!!』

 

スローイン よく見ると足が中に入ってる!?

 

第2試合 年中さんがボールを追いかけ、年長さんが後ろからフォロー。

 

ベンチでは作戦会議中? 男の子に負けず頑張っていました!!

 

お昼ごはん後の第3試合 食べ過ぎたせいか動きが重いぞ!

 

 

第4試合 試合前気合の円陣!! 『がんばるぞー! おー!!』

 

 

よろしくおねがいします!

 

 

キーパーを抜いたぞ! あとはゴールへシュートだ!!

 

全試合終了

第1試合 2-2 引き分け

第2試合 5-0 勝ち

第3試合 1-1 引き分け

第4試合 2-0 勝ち

なんと負けなしの好成績!! すごいぞみんな!!

全試合楽しくボールを追いかけることができました!

 

めざせ! 未来の日本代表&なでしこ

FCボアソルチ招待 マクドナルドカップ 1年生大会

平成25年6月8日(土)こどもの国サッカー場にてFCボアソルチ招待 マクドナルドカップ 1年生大会にいってきました。

第1試合 キックオフ!! しっかり整列して挨拶。『よろしくお願いします!』

DSC_0397

 

ムムッ!? 対戦チームは強いぞ! 

相手の高速ドリブルを止めるんだ!!

予選が終わりました。強敵との対戦は良い勉強になりました。

順位決定戦が始まります。がんばれベルデ!!

1対1の競り合い。ここは負けられない!

 

イナズマドリブルで 相手をかわすぞ!!

最終結果

ベルデSC 第3位入賞!!!!

全員整列しての授賞式。

得点もたくさんあり失点もありで、とても良い経験になったと思います。

これからの成長がますます楽しみな1年生です。

3位入賞おめでとう!!